※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

自転車通勤中の防寒対策について教えてください。

10ヶ月の下の子をおんぶして自転車で上の子を保育園に送迎しています。
神奈川県在住ですが急に寒くなってきて、防寒対策をしなければと思っています。
コートを着るとおんぶが難しいので、ママコートを購入して子どもをおんぶした状態で着用するのがいいのかなぁと考えていますが、おんぶして自転車通勤されている方、防寒対策どうされていますか?

コメント

mmyy.mom☺︎

えーもう同じ方がいてびっくりです。
私も上の子4歳下の子が10ヶ月です。
しかも、同じ神奈川在住です。

私でしたらコートではなく
抱っこ紐につけれる膝掛けみたいな防寒ケープを使います!!

ですが、そろそろそれも大変になってきたので
11ヶ月すぎたら
暖かい格好させて
自転車の前に前乗せをつけて
乗せようかと思ってます😭💦

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    ありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです😂
    ちなみにうちは保育園が少々遠くて片道20分くらいかかります🥲
    今日は防寒ケープを使いました!子どもはそれで大丈夫そうでした!
    でもそろそろ自分が寒くて💦
    私も前に椅子をつけて座らせたいなぁと思っていました。
    11ヶ月くらいから大丈夫なんですね!
    そうすれば自分も厚手のコート着れますもんね!

    • 10月20日
  • mmyy.mom☺︎

    mmyy.mom☺︎


    同じく私も自転車で30分くらいかかる距離です。
    ましてや、私自身車の免許がないため😭💦

    もう体重も重たいしで
    もう前乗せ注文しました😭

    • 10月20日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    30分もかかるんですか💦
    20分でも遠いと思っていました💦
    本当にお疲れ様です。
    自宅から保育園が遠いの本当に大変ですよね😣
    車乗れるといいですよね😣
    私は免許は持っていますがペーパーで、ペーパードライバー講習受けようか考え中です。
    でもすぐ運転出来ると思えないので、しばらくはおんぶで頑張ります

    • 10月21日
winds

おんぶや抱っこしていた時に、ユニクロのメンズのフリースジャケット?を着ていてました!
大きめで伸びるので赤ちゃんいてもチャック閉められましたよ☺️
リーズナブルなのでおススメです!

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    ユニクロのメンズいいですね!チャックも閉まるんですね!ありがとうございます

    • 10月22日