※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

子どもの風邪で鼻詰まりがひどい。対策として枕を高くし、加湿器を使っているが、もっと効果的な方法はあるか。服装や部屋の温度についても不安。初めての子育てで困っている。

風邪の鼻詰まりについて

子どもが風邪をひいてしまい鼻詰まり、鼻水が特にひどく、なかなか深く寝付けていないようです。
鼻吸い器で取っても、またすぐに鼻水が詰まってしまいます。
枕を高くして、加湿器も置き、ベッドの柵には濡れたタオルもかけました。
他に何かしてあげられることはないでしょうか?

部屋の温度は20度前後くらいで
長袖長ズボンのロンパースに中にもタンクトップのロンパースを着させています。
ガーゼケットとジェラートピケのふわふわの膝掛けもかけています。
もっとあたたかくしたほうがいいのでしょうか?

初めての子ども、初めての風邪でどうしてあげたらいいか分からないです。

コメント

ゆるり

ヴェポラップを塗ってあげるのはどうでしょうか?😌

7か月だったら使えると思います!胸と足の裏に塗ってあげるといいですよ♡

• r

r

そうなんですね!今ないので、明日買ってみます💦
    ありがとうございます😊

• 10月19日
まい

熱があるわけではないんですよね?💦
ならそこまで心配しなくて大丈夫ですよ。

かけすぎて、厚着し過ぎると汗をかいて逆に冷えてしまうので、いつもどおりで大丈夫です。

鼻水だけなら耳鼻科に行ってお薬もらうと治りが早いですよ。

• r

r

回答ありがとうございます。
    熱はいつもより少しある程度で発熱というレベルではありません。

今日、かかりつけの病院に行き薬はもらいました🥺!

• 10月19日