※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子で保育園ではトイトレ完璧なのにお家ではトイレで出来ない子居ま…

3歳の子で保育園ではトイトレ完璧なのにお家ではトイレで出来ない子居ますか?😭

息子が保育園では2歳半から完璧なのに家では出来ずおしっこも💩も教えてくれません、、、

息子の好きなキャラクターをトイレに張ったり
トイレカバーを息子に選ばしたりトイレ出来たら
お菓子かアイス1個!やシールを貼る方法
アンパンマンの音の出るおまるに座らせたり
お兄さんパンツをアンパンマンにしたりしましたが
全くダメです、、、

トイレに座らすのは30分~1時間に1回で
水分量とかでは前後もしますが座らせても出ないのに
直後に漏らしたり、オムツを履いた途端にしたり、座ることを拒否することも多々あります。

息子が自宅のトイレで産まれたため恐怖があるのかと思ったんですが私や娘のトイレに着いてくることもあり違うかな?と思ってます。

昨日先生に相談しましたがそういう子は良くいるし
園では完璧でこの学年からしたら早いほうです!焦らなくて大丈夫。と言われましたがもう3歳4ヶ月なので焦りもでてます、、、

おなじようなお子さんを育ててられる方どうされてますか?😭

保育園に7時半から18時半まで預けててその間ずっとお兄さんパンツですが漏れることは数ヶ月に1回あるかないかです。

コメント