※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

離婚後の資格について、宅建士、保育士、登録販売者、医療事務、調剤薬局事務の中でどれがおすすめですか?

ワーママさんに質問です!離婚してシングルになるのですが、取得するならどの資格がいいでしょうか?
・宅建士
・保育士
・登録販売者
・医療事務
・調剤薬局事務

コメント

サト

私は宅建士にしますね!
保育士さんはどうしても肉体労働ですし、上記のものが仮に全て同じお給料だったとしても1番大変かなって思います!

はじめてのママリ🔰

保育士は給料は少ないけど、融通きくので働きやすいと思います。

宅建は取っといたらすぐに就職できると思いますが、ノルマ、土日出勤があります。給料は一番高いと思います。

登録販売者は固定シフトで子供が急に熱出して休まないといけないときに対応できない場合が多いのでおすすめしません😅

元々就職相談の仕事をしましたが、やっぱり宅建が一番いいかなと思います👍

保育士ですが、保育士はあまりおすすめしないです…💦
条件が良い園に巡り会えたらいいですが、基本的には仕事内容とお給料が見合わないようなところがまだまだ多いことと、基本的にシフト制なので勤務時間もバラバラで大変かなと🥲

お

宅建士持ってますが、実際この資格の権限を活かした仕事(重要事項説明など)をする機会が少なかったような気がします。
私だったら保育士かな…と思います。

ほし★

登録販売者持ってます。
この資格は持っていると、ドラッグストアならほとんどの企業が欲しがると思います✨フロアにしても調剤併設型の調剤事務の方でも持っていると喜ばれますね😁

はじめてのママリ🔰

シングルで調剤事務員してます。
調剤事務、医療事務は資格なしでも働けるのであえて取る必要はないかと。
あって損ではないけど、資格より経験重視です。
ドラスト内の薬局での事務員も視野に入れるのであれば登販は持っていた方が優遇されます。資格手当もあります。
私はドラスト内調剤事務として楽しく働けているので登販を推しますが、皆さんおっしゃるように宅建士が一番お給料は高く、保育士は職に困ることはないのかなと思います。