※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1214
雑談・つぶやき

後追いが始まったぽくて、離れると泣きます。家事が出来なくて心の余裕…

後追いが始まったぽくて、離れると泣きます。
家事が出来なくて心の余裕もなくてイライラ。

そんな自分は最低な母親。つい怒鳴ったりしちゃいました。
旦那が帰ってきたら少しお利口さん。

私なんか居なくていいじゃない。必要なのはおっぱいだけ。

分かってるんです。赤ちゃんだから、泣く事しか出来ない事も。
可愛くて仕方ないはずなのに。ほんっとに最低な母親でごめん。余裕なくてごめん。

こうやって思っても明日からも泣かれたらイライラするのかな…
どんどんダメになっていく。

ごめんなさい。本当にごめんなさい。

もうどうしたらいいか分からなくなってしまいました。

私は最低な母親です。

コメント

maaaa。

旦那が帰ってくるとお利口さん、それ分かります(。-_-。)
うちも後追い始まってて、ちょっと離れただけで泣きますσ(^_^;)
みーゃんさん、最低な母親なんかじゃないですよ。
本当に最低な母親なら赤ちゃんに対してごめんとかそーゆー気持ちも出てこないと思います。
だから最低なんかじゃありません。
みーゃんさんの赤ちゃんにとってみーゃんさんはいなくていい存在なんかじゃないです。
母親だってイラつきますよ、ロボットじゃないですもん。
おんぶしながら家事出来ませんか?
出来ないならとりあえず溜め込んで出来そうなときにまとめてとか出来ませんか?
旦那さんに話して協力してもらうとか。
私は余裕なくなったときは少し離れます。
その間泣いちゃってかわいそうだけど自分の余裕のなさをぶつけてしまうくらいなら泣いてても離れた方がいいと思ってるからです。
私も一時期余裕なくて旦那とかに当たり散らしたことありましたが、離れることをやり始めてから落ち着きました。
必ず改善策はあるはずです。

• 1214

1214

コメントありがとうございます😭
    もうお恥ずかしい限りです…

おんぶしながら家事するんですが…何せ10キロ近くあるので肩が痛くなり気持ち悪くなっちゃって😞

寝たら家事を…と思ってもすぐ物音で起きるし…
    少し離れるって声が聞こえないとこに行くんでしょうか??

泣いてるのを待たせて家事をしても、泣き声にまたイライラしてしまいます…

余裕が欲しいです。イライラするけどそばに居たい。
    可愛いのにイライラする…大切なのに、宝物なのに…、と気持ちのバランスが取れていなくて落ち込みます(〒^〒)

• 12月20日
maaaa。

その気持ち分かりますσ(^_^;)
私は元々の肩こりが悪化しました。私
うちも物音ですぐ起きちゃうんですけど、起きたら手止めるとまたすぐに寝てくれるから再開しますが…
常に部屋静かだったりしますか?
もしそうなら余計に反応しちゃうかも(。-_-。)

最近はないんですけど、うちアパートなんでどーしても声は聞こえちゃいますがドア閉めて2部屋隣に移動して気持ち落ち着かせます(๑•́ ₃ •̀๑)
もはや近所迷惑とか考えてません。笑
30分まではいかないですがコーヒー飲んだり自分が落ち着けることやってます。
旦那さんはそれ分かってくれてますか?
うちは全く理解してくれなかったんで話しても喧嘩になるだけだからツラくなったら1人で泣いて、絶対いつか終わる大丈夫少しの間だけだって自分に暗示かけてっての繰り返しましたσ(^_^;)
多分その気持ちがお子さんに伝わってるのかもしれませんね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
こっちが不安になればなるほど泣くと思います。敏感なのか、私が不安定なときほど泣いたしイラついてるときに限って全然泣き止んでくれなかったし。
だから泣き声はBGMだって思うようにしたらだいぶ楽になりました!
あまりにもヒドイときは自分の気分転換含め出かけたりしてました。
うちの子も出かけたり、車乗るの好きなので( ˙༥˙ )
無理に頑張ろうとすると余計に自分追いつめることになると思います、もっと楽に考えましょーよ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑"