※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんに80mlの母乳とミルクを4時間おきにあげています。2500gで生まれた場合、あげすぎでしょうか?

生後1週間の赤ちゃんに搾乳した母乳とミルク合わせて80mlを4時間おきにあげてます。
あげすぎでしょうか?
2500gで生まれました。

コメント

同じくらいの時ミルクだけだと60〜70mlあげてたみたいです🍼
あげすぎってわけではないと思いますが、その頃は3時間以上空かないようにと言われてたので3時間経ったら授乳してました🥺(3時間も持たず1,2時間の時がほとんどでしたが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産院で退院の時に40〜50mlを4時間おきにあげてと言われて4時間あけた方が良いと思ってました😣
    40〜50mlだと足りないみたいで口をパクパクして凄く泣くのでちょっとずつミルクたしてたら言われてた倍の量飲んでるので心配になってました💦

• 10月19日

退会ユーザー

産院にはそう言われてたんですね!
    産院にもよるのかな…?
    それなら健診の時にでも4時間でいいのか再度聞いてみたら良さそうですね☺️

多すぎではないと思いますし、吐き戻しとかもなくおしっこうんちも出て元気であれば大丈夫と思いますよ✨
    あとは体重の増え方で調整ですかね😉

• 10月19日
ライナー

毎回4時間は開けすぎかな
と思います💦
3時間でそのくらいあげてたのであげすぎではないと思いますよ!

2週間検診で体重測ってみてまた様子みてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきにしたいと思います!
    明後日1週間検診があるのでまた聞いてみたいと思います☺️

• 10月19日
  • ライナー

ライナー

娘も2565gで産まれましたが、体重少ないと体力ないので寝ちゃうんですよね😱
    夜中大変ですが頑張ってください💤

小さめに産まれましたが、今は娘めちゃくちゃ元気です😂

• 10月19日