※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中の橋本病患者の初診時期について相談です。初診は妊娠が確定してから5週半ばが適切か検討中。流産経験あり、心拍確認を早めにしたいと考えています。

橋本病の方で妊娠された方、初診はいつ頃いきましたか?

現在妊活中で、先日橋本病と診断されました。
(不妊治療などは特にしておらず、会社の健康診断で引っかかり、内科に行ったところ発覚した次第です。)
病院の先生曰く、薬を飲むほどではないが、妊娠すると数値が変わったりするので妊娠したらまた来てくださいと言われました。

現在高温期8日目。まだ妊娠しているかわからない頃ですが
今後のことも踏まえて、橋本病の場合妊娠していたらどれくらいの時期の初診に行くべきでしょうか?

2回流産経験があり、今度妊娠したら一回で心拍確認までしたいと思っており、6週後半から7週と考えていましたが、
橋本病の場合、5週半ば?くらいには行って胎嚢確認だけでもすべきでしょうか・・?

(病院の先生には、まぁ早めに・・とは言われましたが、皆さんの実際のお話を聞きたいです。)

橋本病と診断された方のお話を聞きたいです😭

コメント

ねむねむ

わたしは数値から妊娠前も内服してコントロールしていましたが、妊娠が分かったらすぐに来てと言われ今回も上の子も直ぐに行きました😊
ほんとに妊娠中は変動するので、こまめに診てもらうのがいいと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    やはり早いことに越したことはないんですね・・・
    気をつけておきます💦

• 10月19日
ママリ

胎嚢が確認できたら来てねって言われてました😊

• ゆゆ

ゆゆ

やはり5週目あたりですかね・・ありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

妊活中から内服してました。妊娠発覚したらすぐにきてといわれてすぐにいきました!妊娠前も採血してホルモン値みてましたよね?
初期の数値が胎児知能に関わるので早めがいいです

• ゆゆ

ゆゆ

妊活中は特に薬は不要と言われましたが、やはり妊娠すると数値変わりやすいので早めの方がいいですよね・・・ありがとうございます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

初めてまして。いきなりすみません🙇‍♀️
教えて頂きたいのですが、今ゆゆさんと全く同じ状況でして甲状腺の病院をいつ受診すればいいのか悩んでいまして...😣
大体何週頃受診されましたか?

• ゆゆ

ゆゆ

初めまして。
    カレンダーを見返したら5w4で産婦人科で胎嚢確認、6wで甲状腺内科を受診してました!
    ちなみにその時の初診から出産後の直近まで、数ヶ月に一度通ってますが、特に薬など処方されず、ただ血液検査で問題ないかの確認だけをしてます・・💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    5wに入って胎嚢が確認できたら受診してみようと思います!
    無事に産まれてこられてよかったです😊
    ありがとうこざいます!!

• 8月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

私自身なぜそのタイミングで受診したのか覚えてないですが、
    過去に2度初期流産をしていたので、もし橋本病が原因で薬を飲んでなんとか防げるのであれば・・!という思いで早めに行ったんだと思います。
    何事もないといいですね!祈ってます✨

• 8月19日