※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達の子供の名前と自分が考えている名前が似ていることで気になるかどうか、皆さんの意見を知りたいです。

友達の子供の名前と響きが似てるのって気にしますか?
夫といいなと考えた名前が、友達の子供の名前と響きが似ていると気づきました。
例えば、友達の子供が「とうま」で、今回名付けようと思っている名前が「そうま」という感じです。また、「ま」の部分の漢字も同じです。皆さんなら気になりますか?

コメント

ママリ

仲良ければ気になります!

• ママリ

ママリ

地元の友達で、年賀状のやり取りがあります。もともと年1回会うかどうかで、コロナが流行ってからは会ってないです。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

自分なら付けないですが、自分が気にならないならそのまま付けますかね!

• 10月19日
さおりん

うちそれ逆のパターンでした
うちの子が「さき」、友達の子(2つしたで生まれた子)が「とき」で「き」の漢字は同じです

まぁうちも年賀状のやりとりがメインでもう何年も会ってないですし、特に真似されたとか嫌だとか思わないです

3児のまま(26)

めちゃくちゃ気になります。
兄弟で似てる名前にしたのに
それに似てるなんなら響一緒の名前つけられてなんでわざわざ
その名前にした?と思いました💦
気にしてほしいです💦💦

いちご煮

友達が先に付けた名前と響き(二文字で最後が一緒)が似てました😅
名前は聞いてましたが、私的には全然似てるとかも思わなかったんですが、本人にLINEで名前を報告した時や、その子を知ってる子に言った時に似てるねーって言われてしまいました🥲
言われてからは気になりましたが子供を生んでからほぼ会わないので気にしない事にしました😄

あんちゃんママ

気にしません!そんなの先に生まれたもん勝ちになっちゃいませんか?😅
夫は知らずに候補に挙げた名前の中で、もう会うこともないだろう元友達の子供と漢字も全く同じだったのは流石にやめてって言いましたが😢
すぐ近所で同級生とかなら気になるかもですが、年賀状と年1の付き合いであれば別になんとも思わないです💦