※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で体重増加を抑える工夫や食事、活動についてアドバイスをお願いします。

昨日から臨月に入りました!
今日36週の検診を受けてきたのですが、
推定体重は2300g程度で小さめで推移してます。
私は既に12キロ増まできてしまい、
今日看護師さんに食事を少し見直すよう言われました💦

これ以上私の体重を増やさないように
ウォーキングをもう少ししようと思ったのですが、
ベビーは少し下がってきて、
子宮口は開いてないけど柔らかくなってきたとのことで、
軽めの散歩ぐらいに留めるように言われました😅

臨月で体重を増やさないように言われた方は
どんな工夫をされましたか?
オススメの食事や活動などあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

tomona

私も臨月の頃娘が小さめで、私が10キロ以上増えてしまって食事制限してました!

臨月の体重増加は、浮腫がかなり多いと思うのでグルテンフリーをおすすめします!
パンやうどん、麺類粉物をやめてご飯に置き換える、粉末のだしの素などは使わずに昆布やかつおの出汁をとってご飯を作る、ですかね🤔あとはゆっくりお風呂に浸かって汗をかくように頑張りました!

がぶきち

浮腫で急に増えるので、五苓散という漢方飲んでます🙌 妊娠中も飲めて、朝晩忘れず飲めばかなり尿量増えてスッキリします✨
食事は、夜は炭水化物は取らずに、お肉・野菜でお腹を満たす、スイーツ大好きですが「あと1ヶ月!」と思ってひたすら我慢です😅