※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグの重さと今後の荷物増加について悩んでいます。斜め掛けのバッグで、現在はおむつや哺乳瓶などを持ち歩いています。今後の荷物増加と大きさについて悩んでいます。

マザーズバッグ自体の重さについて

今マザーズバッグを探しています。
いいな、と思ったのが1000gない程らしいのですが、調べるとバッグ自体の重さは500g程度がいいらしいと書いており悩んでいます。

やはり1キロほどあると重くて辛い、となりますでしょうか?
ちなみに斜め掛けのできるショルダータイプです。

また、今まだ生後2ヶ月で、そこまで遠出もしないし荷物も多くないので、元々もっていたもので代用できているのですが、今後もっと荷物は増えていきますか?
今は、おむつ数枚、おしりふき、着替え一枚、ガーゼ1枚、哺乳瓶一つ、お湯、湯冷し、くらいです。

欲しいな、と思っているものが大きさもあるので、こんなに大きいのいるかな…?とも思っています。

コメント

はじめてのママリ

荷物はむしろ減りましたが(卒乳したし)、ベビーの重さがめちゃくちゃ増えました😅

そして素直にベビーカーに座ってくれない時もあるし、抱っこ紐のときもあるし

なので、リュックしょって娘抱っこしてってなかなか重いです。

さらに買い物したりしたらその荷物も増えて、なんのトレーニング?状態です😇

カバンは軽い方がいいです…✨笑

みぃ

マザーズバックは軽いほうがいいです😂
今後荷物が増えるかどうかはママ次第です😅

私はほぼ車移動なので普段は自分の荷物にオムツ2枚とおしり拭きがジップロックに入ってるだけなので小さい肩掛けひとつです😊

常に母子手帳やオムツ5枚、着替えフルセットとか持ってるママさんは大きいリュックですね😂