※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最終月経から5週半ばで初診。胎嚢2.1ミリで心配。同じ経験の方いますか?2週間後の受診が不安です。

最終月経からしたら5週半ばだったので今日病院で初診うけてきました。

基礎体温からしたらまだ4週半ばくらいらしく、
胎嚢らしきものが2.1ミリとのことでした😣

調べれば調べるほど小さすぎるのでは…って思ってます。。

次2週間後に受診なんですが、今回はダメなんじゃないか…
って不安でたまりません😭😭

過去や現在で同じような方いらっしゃいませんでしょうか😣

コメント

ママリ

今の妊娠がそんな感じで、病院で排卵日みてもらっていたので排卵日確定にも関わらず小さくてこれはだめなのでは?!と思っていました😣
でもきちんと育っています。
その週数付近は、エコーの誤差が結構あるようなので大きさで心配する必要ないのかなと思います!

• ママリ

ママリ

同じような経験をされた方のコメント心強いです😢
    誤差だと信じて2週間過ごそうと思います😣
    ありがとうございます✨

• 10月19日
ばばちゃん

私も同じくです。詳しくはあまり言われなかったですが、5週半くらいのはずが、排卵とあわない。小さすぎる。とのことで来週再受診です。
不安で不安で携帯で調べたり...心配で落ち着きません😭

• ママリ

ママリ

不安ですよね🥺🥺🥺
    再診までの期間が本当にソワソワです😣
    ちゃんとした妊娠なのかもわからず、旦那にもまだ話してません。。

• 10月19日
  • ばばちゃん

ばばちゃん

本当にー😭心配。

つわりとかありますかー?お腹重たい感じとかありますかー?
    私あまりなく、それも心配です💦

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

つわりらしいつわりはなく、胃がムカムカする感じはあります!
    重たい感じもまだで、強いて言うなら💩の回数が増えましたwww

• 10月20日
  • ばばちゃん

ばばちゃん

全く同じです。お腹何もなく、育ってないのかと余計心配です😭
    わかります!💩便秘気味になったり、回数増えたり笑笑

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

とりあえず今は体を冷やさないようにすることと、なるべくストレスをためないように生活することを心がけようと思います🥺
    初期症状になるんですかね???
    ピーピーじゃないしっかりしたブツがどこからこんなに出る??ってくらい出ます😂😂

• 10月20日
  • ばばちゃん

ばばちゃん

そんなにー?!笑笑出てるんですね‼️でも、食べて出て健康第一で安心ですね!!✨✨

本当にですよねー。内心心配で心配でだけれど、自分じゃどうにもできないし、信じて待つのみ!!ストレス溜めずにお互いリラックスでいきましょう‼️

いつ健診ですかー?
    私は火曜日です!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

妊娠したら便秘になるんじゃなかったっけ…??って不思議に思うくらいです😂

そうそう!
    自分じゃどうにもできないので赤ちゃん信じましょう〜♡

私次再来週の水曜です💦
    ソワソワします😂

• 10月21日