※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で大量出血がありましたが、赤ちゃんに問題なく、安静にしています。2年の不妊治療の末授かり、無事に育ってほしいと願っています。

不安なので、吐き出させてください。
現在、顕微授精で授かり、妊娠6週目です。
昨日心拍も無事確認でき、安心していた所、今朝大量の出血と大きな血の塊がでました😭
もう、パニックで赤ちゃんダメになったかと思い、急いで病院に連絡して診てもらい、出血は溜まってるが、赤ちゃんは問題ない、元気との事でした😭

今後数週間続くかもとのことで、
しばらく安静にしているようにと言われ、妊娠継続の注射を打ってもらい、安静にしています…

2年不妊治療して、やっと授かれたので、このまま無事に育ってほしいです🥲
あんな塊がでたのに、しがみついててくれた赤ちゃんに感謝です🥺

ほっとしたけど、不安も襲ってきます…
無事出産までいけますように🥲

コメント

はじめてのママリ

お気持ち察します。
私も2人目を不妊治療4年かけて、顕微授精で妊娠出産しました。
顕微授精3回目で、同じく妊娠5週目で生理1.2日目ぐらいの出血があり、絶対安静で入院させてもらいました。
出血した時はもうダメだと泣いていました。
3ヶ月ぐらい安静にしていました。
私の不安な気持ちとは裏腹に、出血してても赤ちゃんは元気に育ってくれていき、最終的には予定日ギリギリにならないと産まれてこないぐらい、元気に育ってくれ、産まれた今現在も何も問題なく元気に育ってくれています(*ˊᵕˋ*)
不安になるお気持ち本当によく分かります!!
hokh_19さんの赤ちゃんに問題はないという事なので、赤ちゃんを信じて今はゆっくり安静にしててくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生理1.2日目の量だと不安になりますよね😭もうダメだと、私も思いました…

でも、はじめてのママリさんの赤ちゃんも元気に育って、産まれてきてくれたときいて、ほっとしました😭
    コメントに優しさが溢れていて、元気がでました🥲🌟
    今は赤ちゃんを信じて、私にできることをしたいと思います!!
    本当にありがとうございます😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に気持ちがよく分かります!!
    安定期が来ても、本当に大丈夫?って出産する迄ずっと不安で仕方なかったです。
    出血は9週目ぐらいで治まり、子宮内の出血の塊も徐々になくなっていきました。
    赤ちゃんが大きくなるにつれて出血の塊もなくなっていくそうですね。
    出血してても問題ないって言われているならきっと強い赤ちゃんだと思います!!!
    不安だと思いますが安静にして乗り切ってくださいね☺️
    無事出産まで経過される事願っております!!

グッドアンサーありがとうございます!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね…
    出血すると不安になりますよね💦
    私も早めに止まってほしいです。。
    赤ちゃんが大きくなると塊がなくなるんですね!!頑張ってしがみついて、大きくなって欲しいです🥺

心臓もしっかり動いていたので、赤ちゃんの生命力はすごいなと感じました!
    我が子は強いと信じて、私も頑張ります🌟

同じような経験で、すごく温かいコメントに元気が出ましたので、グッドアンサーとさせていただきました!
    ありがとうございます💕

• 10月19日

わたしも子供2人とも初期出血ありました。

初期の出血は珍しいことではないそうですが、わたしは切迫流産で入院になりました。

出血しやすい体質のようで、後期も入院しました。

1人目は結果早産ですが元気、2人目は残念ながら25週で死産となりました

元気な赤ちゃんが生まれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初期の出血はよくあると、病院でも言われましたが、不安になりますよね💦後期出血もあるのですね…

今は赤ちゃんを信じて、安静にしたいと思います!

• 10月19日
はじめてのママり

妊娠おめでとうございます!
私は妊娠21週目に入ったものです。

私も妊娠6.7週目で大量出血し、大きな血の塊が出ました。
同じく次の日に病院に行き赤ちゃんに異常はなかったのですが、全治胎盤気味での出血だと当時言われました😢

安静にとは言われなかったですが、極力重たいものは持たず仕事も幸い事務仕事でしたのでなるべく動かないで良い様してましたらそれ以降は出血なく順調に今日を迎えてます!

上手くアドバイス等出来ず申し訳ないのですが、今はあまり身体に無理をせず過ごされてください!
来年可愛い赤ちゃんに会えますように⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    初期だと本当に焦りますよね💦

私も昨日からなるべく動かないようにしていたら、出血も徐々に止まってきました!
    やはり、動かないって大切なんですね🥲
    アドバイスと経験談とてもありがたいです☺️

出血が落ち着くまでは、安静にしたいと思います!!
    お優しいコメントありがとうございました🥺💕

• 10月20日