※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10w4d初マタで吐きつわりがひどく、水を飲むと嘔吐してしまいます。病院に連絡したが休診で対応してもらえず、どうしたらいいかわからない。

10w4d初マタです。
吐きつわりが
今日の朝4時から10回程つづいてます。
喉が痛くて乾いてます。
氷しか食べれなくてお茶や水を飲むと
すぐ嘔吐してしまいます。

点滴を受けようと通ってる病院に連絡しましたが
休診のため対応して頂けませんでした。

こんな時みなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

一回保健センターに連絡して空いてる病院とか、受診の必要性とか保健師に相談しますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健センター電話してすぐ対応して貰える病院で点滴打って帰りました。
    ありがとうございます😊

    • 10月20日
ぱくぱく

かかりつけ以外の産婦人科はありませんか?近くにあるようでしたらそちらに連絡します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴打ったらかなり回復出来ました!
    本当に妊婦さんは大変ですね😰

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

食べられないことが続くと、低血糖などで具合が悪くなることもあるので、アメやグミなど、口の中で少しずつ溶けるものを食べていました😊
三ツ矢サイダーのアメのシュワシュワする感じが当時は良くて、しょっちゅう舐めていました🍬

あと、サクレとかシャーベットアイスを食べられる時に一口ずつとか食べていました😊
冷凍した果物をアメのように口の中で溶かしながら食べたりもしていましたよ。

吐き気が続くのは辛いですよね😢しかも、休診日だなんて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんにアイスキャンディを買ってきてもらってそれをなめて水分もすこしづつ出来てます🥺

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

辛いですね…😭
私は入院設備のない婦人クリニックで点滴治療受けてたのですが、2時間点滴しかしてくれず何も改善されなかったので
産科に電話して受診させてもらい、1ヶ月入院しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛すぎます、、
    入院までなるとメンタルが崩壊しそうです、、
    つわりは本当に嫌ですね。

    • 10月20日