※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。 BMIは25で、今0.8キロ増加中。 先生は10キロまで大丈夫と言っていますが、これからどのくらい増えるでしょうか?

妊娠中の体重についてʔ•̫͡•ʕ
まもなく19wになる初マタです!
元々太め体系で妊娠前のBMIは25でした(^^;;
つわりも軽く1キロちょい減っただけで、現在妊娠前から0.8キロ増加です。
先生からは10キロまで大丈夫だよと言われているのですが、これから一気に増えていくものですか?
元々太りやすい体質なので、これからどれだけ肥えてしまうかと(^^;;

コメント

きらら

私も元々デブで先生には
10キロまで大丈夫言われてました!
今臨月の37週ですが10キロ増です
9ヶ月に入って一気に肥えました...
2週間に2キロとか(笑)
私の場合お菓子の食べ過ぎが
原因なんですけど...(<_<)

そぬ

ちゃんと10キロ以内におさめててすごいです!2週間に2キロって、やっぱり後期は一気に増えていくんですね(^^;;
私もお菓子食べ過ぎで食生活も心配です、、
ちなみに6ヶ月くらいのときはどのくらい増加でしたか?

ルマンド

私も妊娠前BMI25で太りやすい体質です!
私の場合19wの時妊娠前から2キロ太りましたが
40wの今妊娠前と比べ7キロ増で10キロ以内に収まりそうです。
2週間で1キロ以上増えなければ病院からも何も言われないし特に食事制限もせず好きな物を好きなだけ食べてましたよ!
気にしすぎてストレスになるのも良くないと思うのでちょっと増えすぎてしまった週だけ気を付ければ良いと思います。

きらら

6ヶ月の時は3キロ増かな??...
19wって中期ですよね!?
0.8キロ増って凄いですよ!!
私は食欲に負けました(笑)
もっとお菓子控えてたら
こんな体重増えることなかったんですけどチョコが食べたくて..
毎日食べてたらこんな事に(笑)

たけうち

今9ヶ月ですが、なんとか+4キロ維持ですが、後期で物凄い増えますねー(ノД`)空気吸うだけで増えますほんと(泣)
わたしも食事制限せず、好きなものばっか食べてますー!
今日の検診怖いです(´・_・`)

ゆきのっち

自分は、BMI22.7ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ病院では、5キロしか増やしちゃダメと言われ、17週のとき、妊娠してから+3キロでかなり注意されましたよ(i_i)あと2キロしか増やせないから、毎日体重と戦い中です(´・_・`)10キロまでなんて羨ましい❤️

そぬ

BMI同じくらいなので参考にさせていただきます!
25超えてると病院から厳しく言われるんだろうなぁと覚悟していたのですが、思いの外甘々で、気が緩んでしまいそうです(^^;;ストレスは赤ちゃんにも良くないですもんね!バランス考えながら美味しく食べたいと思います\(^o^)/

そぬ

0.8キロ増は少ない方なんですかね?でも周りにこれから一気に来るよと脅され、怯えているところです(^^;;
私は大好きだったチョコは食べれなくなってしまいましたが、マックのポテト信者になりました。笑

そぬ

4キロ増すごい!!体重が増えない方がお産も楽だって聞くし、私もたけうちさんを見習いたいものです(^^;;
好きなもの食べたい衝動とその後の後悔の繰り返しですw検診の時は息を吐きまくって、少しでも軽くしようとあがいてますw

そぬ

22.7で5キロまでなんですか!?私の病院大丈夫かな?笑
体制限されるとあと何キロ?って一々頭に数字が浮かんできますよねʔ•̫͡•ʕ
一緒に体重増やさないように頑張りましょう\(^o^)/

きらら

すごいと思います!
私の周りの妊婦さん皆臨月近くで
16〜20キロ増なんで(笑)
まだ0.8は凄いと思います(^ω^)!

私も悪阻の時、チョコが
無理になってマクドのポテトと
ナゲットが好きでした(笑)
悪阻終わってからチョコ
食べれなかった分のストレスが
一気に出てチョコばっか食べてます😅