※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

1人目の母乳が出やすい人は2人目も出やすいですか?乳首マッサージは2人目でもされる可能性があります。

母乳で1人目も2人目も育てた方、1人目の時しっかり母乳でてると2人目も出ますか?🤔
ちなみに1人目の時、看護師さんがしてくれた乳首マッサージが死ぬほど痛くて…2人目もやっぱりされるんでしょうか😩

コメント

ゆー

私の産婦人科では、そういったマッサージは、なかったですが、母乳の出方が悪い方は、ベテラン看護師さんが、おっぱいをガツガツマッサージしていました!やっぱり痛そうでした💦

私もマッサージはされたことないですけど、出てましたよ!

1人目のときより2人目のときのほうが出てました。

りとる

3人とも母乳でしたが
1人目は特にガチガチになるくらい大量に作られて乳腺炎になりました😂
特にマッサージはされなかった気がします🤔詰まって母乳外来に行った時にマッサージはしてもらいましたが…。
2人目、3人目はそんなに張らず差し乳?みたいな感じだったので楽でした😎

なーちゃん

2人目の時は授乳前にマッサージの仕方教えてくれて、その通りしたら、また母乳がっつりでるようになりました😊トラブルもそんなになく終わりました🥺

🐰

みなさん教えてくださりありがとうございます😊
娘が3ヶ月前に断乳してから絞ってみても出ないので、出なくなったんだー…と思っていましたが、
また2人目が生まれたらちゃんとマッサージとかで出るようになるんですね😋
ありがとうございます♪