※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

体外受精で授かった11か月の娘がいる母親です。卒乳後に2人目の妊活を考えていましたが、意外なことに自然妊娠してしまいました。体外受精からの経験がある中、今回はタイミング1回目で妊娠したことに驚きを感じています。

11か月になる娘を育てています。
なかなか妊娠できず体外受精で授かりました。現在、授乳中のため卒乳後に2人目妊活で凍結胚移植を考えていました!
卒乳・断乳しないと不妊治療できないため、タイミングだけでもと思い9月に排卵付近で2回タイミングをとりました。生理が来ないなと思い検査薬するとまさかの陽性でした。AMH低いし、左右卵管狭窄ぎみだし自然妊娠なんてまず無理かなと思っていた矢先でした!
1人目の時はタイミング一年、人工受精6回、体外受精4回目でやっと授かれたのに今回はタイミング1周期目で妊娠!
1人目が体外受精、2人目は自然妊娠され方いらっしゃいますか?^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます♪
私も同じ感じで、また時間もお金もかかるからやってみる?ってタイミングとったら1回で自然妊娠しました。
1人目は原因不明で体外受精8回目でした💦
また長期戦を覚悟してたので、夫婦ともにえっ?あれっ?って驚きまくりました🤣

• なみ

なみ

コメントありがとうございます。
    お一人目は8回目だったのですね😭 1人産むと体質変わるのか、心に余裕ができるのか分からないけど妊娠することあるんですね!ほんと驚きですよね^ ^あと2か月ほどで出産ですよね!頑張ってください\( ˆoˆ )/

• 10月20日
こまり

我が家もです!

1人目は5年の妊活の末体外受精で授かりました👦🏻
金銭的にも厳しいし一人っ子だと思っていたのに、産後初めての仲良しで妊娠し娘が産まれました👧🏻💓

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!産後初めての仲良しでご妊娠されたのですね!凄いです^ ^ 1人目の長い治療期間は何だったのかって思いますよね!!!

• 10月20日
moon

私も、中々妊娠出来ず、体外受精1回しても授からず、顕微授精2回目で娘を授かりました!

3年程経ち、子供欲しいから、また病院行こうかと行き始めた頃くらいに、自然妊娠してる事が分かり、今臨月になりました❤

• なみ

なみ

妊娠て本当にタイミングですよね!! 奇跡です!
    1人目にめちゃくちゃ苦労したから、妊娠わかってすごく嬉しいです^ ^ 順調に育ってほしいです。
    もうすぐ出産ですね!頑張ってください^ ^

• 10月20日