※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

息子が不安定ながら3メートル歩けるようになりましたが、座った状態で立ち上がれません。ファーストシューズは買ってもいいでしょうか?

ファーストシューズについてです。
最近息子が、不安定ですが3メートルくらい歩けるようになりました。
つかまり立ちから手を離して歩くのですが、座った状態で自分で立ち上がることは出来ません。
急ぐときはハイハイに戻ります。
よく、ファーストシューズを買うなら10歩歩けるようになってから!と聞きますが、この状況で買ってもいいのでしょうか?

コメント

りょちゃ

うちの娘は今わりとスタスタ歩くようになってきたので、1歳の誕生日にファーストシューズを買ったのですが、
まだハイハイで移動してしまう時もあるので、外では履かせてないし、歩かせてません😅

• ジュリー♪

ジュリー♪

うちもまだまだハイハイの方が多いです。
    まだ外には行けないですよね;^_^A

• 12月19日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちの子は、10ヶ月で歩くようになったんですが、ファーストシューズは10歩くらい歩けるようになって買いました^_^ちゃんとお店でサイズをはかってもらって息子に合いそうなのを買いました😊

• ジュリー♪

ジュリー♪

10ヶ月早いですねー!
    クリスマスプレゼントに買いたかったのですが、もう少し待ってみます>_<

• 12月19日
ママひま

10歩ぐらいあるけるようになってからがいいと思います(=´∀`)

私の娘は一歳前から歩けましたが、靴を履いて歩くのはまた違った難しさがあるので、慣れるまでしばらくかかりました(*´-`)
裸足の方が歩きやすいですからね(*゚∀゚*)

靴のサイズもすぐに変わってしまうので、要注意です!

• ジュリー♪

ジュリー♪

そうですよね!
    3ヶ月で買い替えるとか聞くので、なかなか慎重になってしまいます。
    10歩は歩きますがまだハイハイが多いのでもう少し先になりそうです。

• 12月19日
mm mm

息子も10-20歩歩けるようになったんですが
靴を履かせてみると立つことはできても歩きはしないです😂
靴を履いて歩けるようになるまで時間がいるだろうなと思ったので1cm大きいのを買いました!

• ジュリー♪

ジュリー♪

なるほど!
    家で練習も必要ですかね;^_^A
    サイズ迷います…

• 12月19日
ママリ

うちは歩けるようになる前からベビーカーでお外行く時などに履かせてました。

うちの子は、何をするにも最初は必ず泣いて嫌がるタイプなので歩き出しても靴を履くのを嫌がると思い、早めに靴になれさせました(^^;

• ジュリー♪

ジュリー♪

うちもよく泣きます(・_・;
    買って慣れさせる時期も必要そうですね>_<

• 12月19日