※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理しながら洗い物もしているよという方、料理時間はどのぐらいですか?…

料理しながら洗い物もしているよという方、料理時間はどのぐらいですか?
私は料理中に洗い物をすると失敗して焦がしてしまうので料理をするときは作るだけに専念していますw
それなのに簡単な料理でも30分はかかり、洗い物まですると50分ぐらいはかかります😂
朝の子供のお弁当作りもおかずを作って冷まして詰め終わるまで大体50分はかかります。(唐揚げ、卵焼き、ブロッコリーを茹でる、簡単なキャラ弁風のおかずなど簡単なものばかりです💧)

料理をしながら洗い物をするのが憧れなのですが、未だタイミングがわからなくて💦例えば餃子を作る時は洗い物は餃子を焼く時に洗ってますか?😂
食器を洗う時は焼いたりなど何かを同時にしている間にしていますか?w変な質問ですみません。

料理を要領よくパッパ出来る様になりたいです!教えてください❣️

コメント

ママ

だいたい焼いたり茹でたりして手が空いた時に片付けしてます✨
でもメインは調理なので意識はそっちに向けて焦げそうだったりしたら洗い物は途中でも中断しつつって感じで料理してます😊
うちは5人前作りますがだいたい30分はかかっちゃいますね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い物まで済ませて30分ですか?すごいですね🥹

• 10月19日
初めてのママリ🔰

1時間くらいで
4品くらいです!

なにか焼いたり
煮込んだりする時に
洗い物します!

私は性格上
ご飯をたべよう!となったとき
シンクに洗い物が
たくさんあるのが
嫌なので
使ったものはすぐ洗います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    ご飯食べる時にシンクに洗い物あると嫌ですよね💦

• 10月19日
ママリ

私もよく焦がします笑
焼きたり茹でたりしてる間に洗うんですが、洗うだけ洗って流さないでそのまま放置、料理の確認してそこから洗い流すようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    こまめに確認してみます🥰

• 10月19日
ちゃむ

タイマーセットしたりするのはどうでしょう?🤔
わたしは途中洗い物をする時は、気持ち弱めに火をかけて洗い物をしてます!

食べ終わったらどうせまたお皿とか洗い物になるので、調理中にする洗い物は調理器具をチャチャッと洗う程度です😂あとは、使う調理器具をなるべく早く減らすぐらいですかね🤔
うちはおかず2品とお味噌汁で30-40分です!

• ちゃむ

ちゃむ

✖️なるべく早く→○なるべく

すみません訂正します😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    弱目の火で心掛けてみますね❣️
    調理器具も増えがちです😭

• 10月19日
なめこ

色々同時進行ですね!
炒める時とかも、常にずっとかき混ぜて?ないといけない訳じゃないので、隙間時間とかにちょいちょい洗ったりしまったりしてます。
餃子なら、包み終わって、フライパンに油をしいて温めてる間に、洗い物をシンクに入れたりして、作業台の上を片付け&拭いて、焼き始めて、少し底に色がついたら水を入れて蓋閉めて火を弱めて、それから洗い物です。
私も忘れっぽいので、タイマーとか掛けてますよ!餃子なら5分くらいで掛けてます。

料理時間、、はかったことないですが、お米炊くところから始めて、味噌汁、メイン料理と副菜が1.2つだったら30分くらいじゃないでしょうか。もちろん作る料理にもよりますが、生姜焼きときんぴらとおひたし、お味噌汁、くらいならそのくらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    30分で味噌汁、メイン、副菜2品出来るなんて素晴らしいですね🥰

• 10月19日