※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

車同士の事故で、保険会社とトラブルがあります。整形外科と整骨院の通院について相談中。併用を許可してくれる整形外科を探すべきでしょうか?

先週、車同士の事故に遭いました。
相手の保険会社とスムーズにいかなくて、、詳しい方など教えてください😭

住宅街の交差点でこちらが直線していたところ真横に突っ込まれました💦(相手の方に一旦停止がありましたが停まってないそうです)

妊娠中なのですぐに産婦人科に行きエコーで赤ちゃんの無事も確認できました!
首と腰が痛んでいるので整形外科に行ったんですが、レントゲンが取れないので特に治療ができないみたいで軽く診察のみでした。

近くの整骨院に、託児付きの事故対応のところがあるので
整形外科は経過観察で、通うのは整骨院にしたいと保険会社の方に伝えました。
そしたら整形外科の先生がどちらか一つにしてと言ってるから整形外科だけにしてほしい。とのこと💦
(毎回1歳の息子も連れて行くし、整形外科では温めたりするだけとのことなので出来れば通うのは整骨院がいい…)

他の整形外科に行ってもうちは併用は出来ないと受付の時点で言われました。
今はそういう方針の整形外科が多いんでしょうか?😭
保険会社の方に、整骨院に通いたいと伝えたら1か月だけだと期限を言われました。(事故でそんなの言われたの初めてです)

整形外科の先生が併用を許可するならOKです
とは言われたんですが、、
一応また明日違う整形外科に行ってみようとは思います。

こういう場合は素直に併用を許可してくれる整形外科が見つかるまで探した方がいいんでしょうか??

コメント

お湯ふ

私も同じような事故にあって整形外科でホットパックのみで対応してもらいました。(私があった事故の場合は10:0)
そもそも整骨院は保険適応外とも言われたので整形外科にしぶしぶ通い続けました。(お金のために)
ぶっちゃけ良くはならなかったです(笑)
そして治療も終了。
最終的に自腹で整骨院に行きました。
たしか病院は事故での治療点数(利益)は高かったはずなので併用を許可してくれるところを見つけるのは難しいと思います💦

• y

y

ありがとうございます✨
    10:0なのに自腹で整骨院はショックですね…ちなみに整形外科はどのくらい通われましたか?
    整形外科だと頻繁にも行けないし早いうちに打ち切りになるのかな?と思いまして😥

• 10月19日
  • お湯ふ

お湯ふ

1ヶ月は通いました。
    私の場合は左足の打撲と激しい腰の痛み(今思うと坐骨神経痛だったのだと思います)でホットパックのみでした😅
    最初こそいろいろ電気治療とかありましたが、妊婦ということでリハビリもホットパックだけになって後半は行く気にもなれなかったです😔
    診断書がいるとのことで定期健診で完治証明だけもらってさよならしました。

• 10月19日

今は〜ってよりかは、整形外科は基本的に接骨院の併院を嫌います。

なので接骨院の方で提携してる整形外科が無いか確認する方が手っ取り早いです🙌

• y

y

ありがとうございます✨
    そうなんですね…今まで2〜3度もらい事故で通院しましたが断られたことなど一度もなかったので😢ここ数年で変わったのかと思いまして。。

連携している整形外科ですね!ありがとうございます😭

• 10月19日