※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

二人目妊活4周期目で陰性。不妊疑惑あり。病院迷い中。タイミングと検査について。自宅検査キットで夫の精子は元気。

二人目妊活4周期目です!
フライングで陰性だったのでおそらく今回もダメだろうなーというところです🥺
そろそろ二人目不妊?という疑惑を持ってます。
一人目は1周期目で授かり、3年前にもたまたま排卵遅れで予期せず妊娠→流産しています。
その後バセドウ病発覚→治療からの妊活再開という流れです。

病院へ行ってみようか迷っているのですが
行くタイミング(生理前か後かなど)と、
行った周期ですぐ調べられることってあるのでしょうか?
痛いことしたりそこまでお金をかけてまでガッツリ治療したいわけではなく、できたらいいよねくらいの気持ちでいます。
血液検査とかである程度わかるのでしょうか?

今周期は排卵検査薬と基礎体温を使ってタイミングをとりました!
今までも回数はこなしてるのでタイミングはバッチリなはずですが、妊娠には至りません💦
あと自宅でできる検査キットでですが、夫の精子は元気でした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活中で4周期目です!
1人目はすぐ授かれたのに、二人目は全然できなくて不妊?と思い本日初めて病院に行ってみました😳
排卵済みのタイミングで病院に行って、膣エコーで卵胞の状態と子宮内の状態を見てもらいました✨
何も問題がなかったので、次の回からタイミング法で、排卵日をエコーで特定してもらうことになりました☆
私の体験が少しでもご参考になればと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じ4周期で病院行かれたんですね✨
    今後血液検査とかされる予定ありますか🤔?
    ひとまず治療などはなしで、タイミング法ということですかね🥺

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後血液検査の予定無く、タイミング法で様子を見て、半年授からなかったら治療ということでした✨
    次の診察は生理が始まって5日目に来てくださいと言われました🙆🏻
    病院に行くタイミング早めでもいいと思います☆

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

横から申し訳ありません💦
    私も今回4週期目で、ダメだったら病院行こうかと思っています。
    行かれた病院は地域の産婦人科や産院ですか?
    不妊クリニックですか?
    また、基礎体温や風疹抗体のことなどは言われましたか?
    排卵済みタイミングは、排卵日すぐですか?
    よかったら教えて下さい💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☆
    病院はホームページで不妊治療をしているか確認して、1人目を出産した地域の産婦人科に行きました!
    基礎体温や風疹抗体のことは今のところ何も言われませんでしたよ☆
    排卵したのかしてないのかわからなくて、それを見てもらいたくて行ってみたら排卵済みと言われた次第です😆
    次は生理が来てから来院してくださいと言われました!
    少しでもご参考になればと思います☺️

• 10月22日