※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
子育て・グッズ

出産祝いに何がいいか友人に聞かれています。お下がりはおしりふきウォーマー、オムツ専用ゴミ箱、おくるみ、スリーパー、バウンサーがあります。

先月、第一子を出産したばかりのものです。

何人かの友人に出産祝いは何がいい?と聞かれるのですが、みなさんはどんなものをリクエストされましたか?
これがあるといいというものがあれば教えてください。

ちなみにお下がりやいただきもので、

おしりふきウォーマー
オムツ専用ゴミ箱
おくるみ
スリーパー
バウンサー

はあります。

コメント

あひるまま

離乳食のセットとかですかねー

eringi☆★

ご出産おめでとうこざいます!
私は友人に絵本をお願いしました。結構値段するので自分たちではなかなか買えないと思って…
うちの子はヨダレが多いのでスタイも凄い嬉しかったです!
うちは肌が弱い子だったのでママアンドキッズのスキンケアセットも良かったです!

絢恋

なによりも消費激しい
おむつ
おしりふき
は嬉しかったですよー外出れないのにすぐなくなるから!親とかに買いにはしってもらってました!

(*・ω・)

オムツですね!( ー̀дー́)

ママひま

ご出産おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♫

私が貰って嬉しいものは、

消耗品のパンパース(以外とお金がかかる)

80センチの大きめの服(後々必要)

バンボ(離乳食時便利でした)

おもちゃならカサカサなる布絵本みたいなのは未だにお気に入りですよ(o^^o)
音が鳴るものは大好きですね(*´꒳`*)♡

ひらり

みなさまありがとうございます(≧∀≦)絵本集めたいなーと思っていたので、絵本をリクエストしようと思います♪
オムツは結構出費としてかさむので、いただくと助かるんですね!参考になりました!ありがとうございました!