※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【愛媛県松山市 新居浜市 八幡港】愛媛県在住の方🍊今度2連休を取って…

【愛媛県松山市 新居浜市 八幡港】
愛媛県在住の方🍊

今度2連休を取って、
大分県別府市からフェリーで愛媛県に行きたいなと思っています!

フェリーで朝イチ乗船〜午前中には八幡浜港に到着予定で、その後のプランをどうしようか迷っています。

希望としては、
・新居浜市の総合科学博物館には絶対に行きたい
・宿泊はのんびりしたいので、道後温泉?
と考えて居ますが、どういうルート、プランがおすすめでしょうか😵‍💫?

子どもは3歳半の男の子1人+パパママです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お正月に大分から愛媛行った時、道後ややという宿に泊まりました!よかったですよ😆
道後温泉はなんか先着順になってて夜は間に合わず次の日の早朝に並んで入りました♨️

smk

朝イチ到着だと6時台とかですかね??
八幡浜で早く開店するお店が少ないのでそのまま松山の方まで走って、カフェやマックなどで休憩・モーニングとってもいいかもです💡
そのあと新居浜に向かうといい時間帯になるかなと思います^ ^
その後タオル美術館はどうでしょう??🤔
愛媛らしいことをするなら、道後周辺を散策されるのもいいかなと思います!
宿は早ければ15時頃チェックインなので、とりあえずチェックインして荷物を置いて散策がいいかなと思います^ ^
翌日は八幡浜港まで帰ることを考えると、えひめこどもの城やとべ動物園、内子町街並み、しらすパーク(佐田岬なので少し遠めです)などあります!
子供さんがいらっしゃるので行きやすいなら思いつくのはその辺りです💡
また宿ですが、愛媛県民なので多くは泊まったことがなく、1番のおすすめは高いですが八千代です。部屋食、部屋風呂でした💡道後温泉もリニューアル後行ってないので中身は分からないのですが、歩いて行けます^ ^
あとは茶玻瑠、道後hakuro、うめ乃やなども良かったと聞きます!

ちなみに八幡浜港から博物館まで最短で1時間40分ほどじゃないかと思いますが、松山までの高速は1車線しかないので土日祝だともう少しかかると思います。

長々とすいません🙇‍♀️

• smk

smk

すいません、朝イチ乗車でしたね😅
    上記のは訂正で、そのまま直行で博物館へ行くのが良さそうです😊

• 10月19日
まま

やちよってホテルで友達働いてますがめちゃくちゃ人気みたいです!
楽天トラベルも何年か連続でランキング1位みたいです!
わたしはふなやって所に泊まったことありますが、老舗で宿泊する部屋も座敷だし部屋も広くて、宿泊部屋に温泉が入ってる部屋もあって家族みんなで入れるし、お部屋広々使えるし結構良かったです!
道後には足湯も何個かあったり食べ物屋さんも商店街にたくさんあるのでブラブラするだけでも楽しめると思います☺️
商店街で買ったものをホテルでゆっくり食べるのもいいかと🙆‍♀️

はじめてのママリ✨

八幡浜港~科学博物館まで2時間弱、
科学博物館~道後まで1時間半かからない程度です。

朝イチに別府を出るなら9時過ぎ着だと思いますので、まっすぐ科博に行くとお昼前には着くかと思いますが、八幡浜港近くの道の駅が8時頃から開いてますので、軽く休憩や軽食など食べるのも良いかと思います。
お昼ですが、科博内にもレストランはありますがあまり期待しないでください💦そして科博の周りには何にもありません😨上記の道の駅(みなっと)でお弁当など買っておいても良いかもしれません😊

道後のおすすめホテルですが、
小さい子供さんいるなら【道後プリンスホテル】おすすめです。
キッズコーナーなどあり、家族連れ向けのホテルです。

2日目は、動物すきならとべ動物園楽しいと思います😊大分のサファリとはまた違った感じで楽しめるかと思います✨

あと、先月別府↔八幡浜フェリーに乗りましたが、フェリー内の売店に食べるものがほとんど無かったです😨行きは辛うじて幕の内弁当がありましたが、、、フェリー内で食事するなら、お弁当などあらかじめ買って行くのをおすすめします😅