※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

南城市在住の方への質問です。産院の情報を教えてください。伊波レディースが終了するため転院検討中。待ち時間や料金も知りたいです。

沖縄県の南城市にお住まいの方。
産院どこに通ってますか?or通ってましたか?
全部遠いので迷ってます😭
料金、待ち時間、なんでもいいので
教えていただけると嬉しいです❤️
伊波レディースは3月いっぱいで
分娩終了するそうなので
転院しようと色々調べてます💦

コメント

ととと

佐敷のほうの友人はハートライフでした☺️

  • みー

    みー

    ハートライフ高いイメージなんですが手出しありますかね😭?

    • 10月19日
ひいらぎ

大里に住んでます!
2人とも糸満のかみや母と子のクリニックに通ってました。

長男→促進剤+緊急帝王切開で手出し2万くらい
次男→予定帝王切開で手出しなし

完全予約制ですが、待ち時間はあったような気がします💦

母乳推進で個室になります!
長男も次男も小さかったのでミルク足してくれました。
夜間も預かってくれて授乳時間になるとお部屋まで連れてきてくれる感じです。
ご飯はとても美味しかったです😊

  • みー

    みー

    私も大里です☺️

    個室はいいですね!!
    職場の人でかみやに通ってて
    産まれてすぐ母子同室って言ってたので
    それは嫌だなーって思ってたんですが
    その時によるんですかね😭
    ごはん美味しいのは魅力的です❤️

    • 10月19日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    私は帝王切開での出産だったので、バースプランに産後は回復優先したいと書いて、助産師さんにも事前に相談してました!

    • 10月20日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    電話して色々聞いてみたいと思います☺️
    ありがとうございます☺️

    • 10月20日
はつせ

私は2人ハートライフでした。

個室だし、赤ちゃん預かってくれるし助産師さんも優しいし、良かったですよ⭐︎

どちらも手出しなく、10万以上は返ってきました😊

コロナでアロママッサージは無かったのですが、アロマ瓶をいただけました。

  • みー

    みー

    10万返ってきたんですか😳?
    すごい、、😳
    ご飯っておいしかったですか?
    お祝い膳ってありましたか?
    診察から会計までどれぐらいかかりましたか?

    • 10月20日
  • はつせ

    はつせ


    ご飯は普通です笑
    お祝い膳は豪華でしたよ⭐︎

    診察も会計も待つ時は待ちます。
    それでも何もなければ長くて1時間くらいで帰れたかもです。

    コロナ前は、お祝い膳とは別に向かいのハートライフクリニックにあるカフェでコース料理が食べられるチケットももらえたのですが💧コロナ禍では、テイクアウトになってました…
    今はどーでしょう

    • 10月26日
  • みー

    みー

    1時間で帰れるのは嬉しいです!❤️
    お祝い膳豪華なんですね☺️
    祝日に当たるとお祝い膳無いって噂を聞いたんですが、、💦

    ハートライフ高いイメージでしたが
    考えてみます☺️

    • 10月26日
  • はつせ

    はつせ


    ハートライフは何もなければ、手出しも滅多にないかなーと…

    ただ、距離があるので経産婦さんだと早めに行動したほうがいいかもです(私、3人目は病院ついて10分くらいで産まれたので💧)

    先生は今は増えているようですが、私の時は武田先生か大西先生が親切丁寧で何でも相談できたのでおすすめですよ〜

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

5月にハートライフで出産しました!
何もない経膣分娩だと費用は一時金のギリギリ収まるかぐらいです!

  • みー

    みー

    結構待ちますか?😭
    お祝い膳などはありましたか?
    質問攻めすみません😭💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診は予約制なので何もなければ会計まで30分程で帰れます!
    祝日とかに当たらなければお祝い膳あります、ご飯は数年前より少しクオリティー落ちてましたが💦わら
    何でも聞いてください!

    • 10月22日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!❤️
    先生は1人でしょうか?
    次回の予約はその場ですぐ取れますか?😆

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

先生は4、5人います!
次回の予約はその場でとれます!