※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の内定が決まってからお仕事を探していますか?保育園が落ちた場合はどうしますか?

保育園のことわからないので教えて下さい😢
妊娠がわかって仕事辞めて4月から子供を保育園に預けたい場合12月に応募して保育園の内定が決まってからお仕事を探して面接してるんでしょうか??

求職中で出すと点数が低いと思うのですが仕事先を見つけて4月から働くのが決定してから保育園応募してるんでしょうか?

その場合保育園落ちたらどうするんですか??

コメント

Ba

保育園に預けてから
職を探す感じです!!
求職中で出した場合
保育園に入れてから3ヶ月間の間に
職を決めないといけないので
その間に決める感じですね( ˙꒳​˙ )

うにこ

12月応募の自治体でしたら、募集開始頃(10月くらい?)に求職中で応募し、同時進行で4月か5月雇用の職探しをします。
締切までに採用が決まればすぐに見込みの書類を書いてもらって求職中枠を脱すれば点数あげれます。
落ちた場合は空きのある園は2次募集が出るのでそこに賭ける感じでしょうか。
それでも落ちたら採用された職場は断る事になるかもしれません💦