※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初マタの方ですね。新生児にミルクを1日1回与えることはありますか?また、ティファールのケトルで浄水器の水を沸かし、ミルクを溶かし、湯冷ましすることは大丈夫ですか?

出産準備なのですが、初マタで分からないことばかりで…教えて欲しいです😭
完母予定であっても(出ない可能性も含め)哺乳瓶慣れで新生児のうちから1日1回くらいミルクは飲ませたりするものという認識で合ってますか?👶🏼

また、今うちにティファールの普通のケトルがあるのですが
①ティファールで浄水器の水orいろはすなどを沸かす
②ミルクをお湯で溶かす
③いろはすなどで湯冷ましさせる
で大丈夫ですか?

コメント

ペッパー

私は退院して間もないうちはミルクも足していました😊
でも哺乳瓶はドラッグストアなどですぐ買えるし入院中の様子次第で退院までに誰かに買っておいてもらうのでも大丈夫です。
調乳用のお水でも良いし、私はお湯だけで作って氷水で冷ましていました。産後に調乳指導もあると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ひとまず哺乳瓶1本だけ買っておこうかなと思ってます!
    氷水で冷ましても全然いいですね✊🏻
    確かにです!事前準備に悩まされてて。。ありがとうございます😭

• 10月18日
  • ペッパー

ペッパー

最初のうちは少ししか飲まないので氷水に浸けるだけでもすぐ冷めますし、調乳用のお水はすぐ使い切らないといけないので余ったらもったいないかなと思います。
    哺乳瓶1本は買っておいて良いと思いますが、ミルクは病院のと同じにしたりまずはサンプルを使ったりするのが良いですよ☺️

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです…!!最初は少ないですもんね🥹
    ミルクは産院のものが良さそうだったら入院中ポチろうと思ってました😊
    先輩お母さんのご意見、大変参考になります😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

すぐに保育園に預けるとかそう言う予定があれば最初から哺乳瓶になれさせた方が楽かもしれません!
特にそうでなければわざわざ1日1回ミルク作るのはめんどくさいと思います💦
(完母で直母ができるのであれば)

ミルクの作り方は合っていると思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    今のところ保育園に1.2年くらいは預けない予定です!
    とりあえず自分の出次第ですよね🤔二日に一回〜とかで外出時様に慣らしていけばいい感じですかね🥹
    良かったです、ありがとうございます!

• 10月18日
Sayaka

新生児のうちは3時間に1回のミルクになるので
単純計算1日に8回ですね🍼
完ミなら哺乳瓶複数あると楽かもです👍
あげやすい乳首などがあるので事前に買うのは何とも言えませんが😭😭

作り方大丈夫かと思います🙌
③はうちの場合やらなくお水で覚ましてました!
が!絶対に軟水で冷ました方が楽です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

事前にどれだけ買っておくか迷ってて。。とりあえず哺乳瓶1つだけ買っておいて、2本目や乳首とかは産院で様子見て備えようかなと思ってます…!👶🏼
    ありがとうございます☺️!お水入れた方が早いは早いですよね🥹

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
無事にご出産されることを祈っています♥️

手順完璧です✨

完母のママ友からのアドバイスとしては、お出かけ時やお留守番のために搾乳やミルクを使うなら、1日のどこかでミルクまたは搾乳を1度は哺乳瓶であげて哺乳瓶拒否にならないようにするといいとのことです🙆‍♀️
いざというときに哺乳瓶嫌いで、授乳をほかの人に変わって貰えないとお出かけも大変とのことで💦
完母なら1本で足りるとのことでした😊

私も完母予定でしたが、息子が完全に母乳拒否で飲んでもらえず😭
完ミになりました💦
なので、哺乳瓶は最初1本、その後洗い替えで1本買い足してました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーーありがとうございます😭❤︎
    ケトルだとダメとかポットが良いとか見て色々迷っちゃってて…良かったです!🙆🏼‍♀️

なるほど!日中落ち着いてる時(あるか分かりませんが🤣)に慣らしていけたら理想です☺️
    そういうこともありますよね🥲!とりあえず1本で入院中にあれやこれや補充したいと思います!💪🏻

• 10月18日