※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がインフルエンザのワクチンを打って3時間後にオムツ替えしたら、薄黒い色や血尿のようなものが付いていました。痛がっているため心配です。昨日からかぶれていて、明日病院に連れていきます。

2歳の娘、1回目のインフルエンザのワクチンを打って
3時間後にオムツ替えしたら
薄黒い色?焦茶色のような…
血尿?と思われるものが
少し付いてました。
オレンジ色のおりもののようなものもほんの少し、
あと、黒いカスも付いてました。

お股を手でおさえて、
痛いと泣いていました。

昨日からお股が赤くかぶれていて、
その時もお股を気にしていたので
かぶれてるのが痛いのかと思っていた矢先です💦

インフルエンザのワクチンで
血尿が出た方いますか?
ワクチン接種していなくても、
このようなことがあった方いますか?


今娘は寝ていて、
明日の病院に連れていきますが
心配です。

コメント

meeeeeママ

心配ですね💦
ただ、昨日からかぶれていたことを考えると、膀胱炎とか膣炎とかの可能性もありそうです!

上2人の娘も2.3歳あたりで膣炎になって、お股の痛みと下着が汚れていることがありました😌塗り薬と内服ですぐに治りました😌
ワクチンとの関連はわかりませんが、早く良くなるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺❗️
    病院の方から、お股のかぶれで織物が出ることがあって、それかもしれないと、塗り薬を出されました!
    ワクチンとの関連は無いだろうとのことでした!

    膣炎は、熱は出るのでしょうか?

    • 10月19日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    良かったです😌
    炎症なので、もしかしたら熱が出るかもですが、娘は出なかったです😌
    もし熱が出たとしても、そちらはワクチンの副反応の可能性もありそうですね!

    • 10月19日