※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムム☆
妊活

不妊治療で1年経ち、人工授精3回目がリセット。プロラクチン高めでカバサール内服開始。妊娠に不安。生活で気をつけることは?

不妊治療で病院に通い始めもうすぐ1年になります。
人工授精3回目も、昨日からリセットとなってしまいました😭
いろいろ調べて多嚢胞はわかっていたのですが、今周期に入る前の検査でプロラクチンが高めでカバサールの内服が開始になりました💦

なんだか、薬やら注射やらたくさん使っているのになかなか妊娠にいたらず、不安になってしまいました😫💦

なにか、生活の中で気をつける試してみるといい事などありますか⁉️

コメント

かなま

既にされてるかも知れませんが、体を冷やさないように、運動して筋肉をつけるようにしてました^_^あと、私は、体重が多めだったので、ダイエットをしました。妊娠しやすいBMIがあると聞いたので…。

• ムムム☆

ムムム☆

ありがとうございます😊

冷やさないことは大事ですよね‼️
    週に2日、職場まで25分くらい自転車をこいでいるくらいですかね😫
    まだ足りないですかね😅
    湯船にもなるべく毎日浸かりたいのですが1回/2〜3日くらいで😭

• 12月19日
  • かなま

かなま

運動といっても、ウォーキングを毎日1時間してました^_^気分転換にもなりますし、痩せられたので、一石二鳥でした^_^
    この時期は、冷えやすいので、なるべく毎日お湯に浸かってました^_^
    お尻を触って、冷たい場合は、子宮も冷えてると聞いた事がありますので、入れない時は、湯たんぽなどで温めてみてはいかがでしょうか?

• 12月19日
らすきぃ

私も多嚢胞で四年間病院通い。。自己注射からの人工受精で授かりました✨藁にもすがる…ではないけど、漢方薬局探して自分のために処方してもらう漢方飲んでました!かなり冷えが改善したのがよかったのかなぁと思います☆よもぎ蒸しパット?も毎日してました~!自分の力では生理がこない。排卵もしない。。だったのに、その子産んでから体質改善したのか、今奇跡の自然妊娠中です✨

• ムムム☆

ムムム☆

ありがとうございます✨そして、妊娠おめでとうございます😍自然妊娠だなんて、すごいです‼️
    自己注射で人工授精にトライされたんですね🎶
    私は、漢方は処方されているものを飲み始めて、セキソビットからフェマーラに変わり排卵を促す注射をして生理周期は整ってきているんですけどね😫
    主治医も、そろそろ妊娠してもいいんだけどなぁって言われているんです😂笑

私も、腹巻はしてますがよもぎ蒸しパッドはちょっと蒸れてしまって痒みが出たことがあるので布ナプキンを試してみています🎶

• 12月19日
まおちー

私も5年不妊治療をしていたので、
藁にもすがる思いで、何でもかんでも試しましたが、
コレは効いた気がする!と実感したのは、
★鍼灸院通い(冷え性、不妊に効くツボ)
★ジム通い(ウォーキング、ランニング)
★子宝ヨガ
★シコふみダイエット

特にシコふみは、股関節がほぐれて、
子宮や卵巣の血流の流れがめっちゃ良くなった!感覚がしました。
本来は、腰回りのダイエット目的みたいですが(^_^;)
始めて、痩せる前にすぐ妊娠できたので、効いたかも!と思ってます(●´ω`●)

• ムムム☆

ムムム☆

ありがとうございます😊5年、そしておめでとうございます🎊😍
    鍼、高いですよね😰やってみたいのはあるのですが…😭
    やはり、運動ですね✌️️
    股関節をほぐしていくのがいいですね🍎
    試してみます😍

• 12月19日
  • まおちー

まおちー

鍼灸高いんですよねー!
    私は節約のためにも、月に2度だけとか、ケチケチで通って、
    自分で出来そうなツボ(背中以外)に、先生に油性マジックでマークを付けてもらって、
    家で毎晩、市販の、安い貼るお灸をやってました٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

股関節をほぐすの、妊婦になってからもお産に役立ちますし、良いことだらけだと思います(*´∀`*)

p(´∇`)q ファイトです~♪

• 12月19日
  • ムムム☆

ムムム☆

ありがとうございます🍎
    ツボのマッサージいいですね😊✨
    探してやってみます🎶
    頑張ります🍎
    まおちーさん、毎日寒いので体調に気をつけてください❤️

• 12月19日
そらや

私も不妊治療してました。
栄養指導も受けていて、魚を食べるようになりました。なかなか難しかったら、ツナ缶とか鰹節とかシラスでもいいので、肉ばかりだったのをバランスを考えて取るようになりました。
あとはルイボスティーを飲んだり、ウォーキングしたり、子宝にいい神社とかに行ったり…
それでもなかなか出来なくて焦ってしまって、旦那に八つ当たりしてましたが、ある月にお酒を解禁して、旦那と遊びに行ったり、好きな事して、楽しい事をしようって思って過ごしてたら、妊娠できました!

• ムムム☆

ムムム☆

ありがとうございます😊
    そして、出産間近ですねっ👀‼️

ストレスって、やっぱり1番良くないですよね😭

諦めないで、頑張ります🎶

そらやさん、出産、頑張ってください😍

• 12月20日