※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の里帰り出産予定の妊婦です。主人がゴルフコンペで結果発表の飲み会に参加が必要。コロナ禍で懸念あり。他の人に結果発表を頼むのは適切でしょうか。

里帰り出産で34週に帰省する予定の妊婦です。
帰省先は新幹線で2時間です。

コロナ禍ということで地元の病院の指示で
32週に帰省の予定でしたが、
私の実家の都合で34週になってしまいました。
(病院からは許可を頂きました)

34週で帰省する4日前に主人が会社のゴルフコンペがあり、幹事です。

幹事だとゴルフ後の結果発表が飲み会中になる為、
それに参加する必要があるという話でした。

コロナ禍で久しぶりの大人数の飲み会になるので、
里帰り直前に飲み会だけは控えてほしいと思ってしまいます。

ただ34週の里帰りはこちらの実家の都合なので、
頭の中で、
もしコロナになったら里帰りが出来なくなるなぁ、仕方ないと割り切るしかないのかな..と考えてはいるのですが、、

飲み会だけ不参加で結果発表を他の方にお願いするのはゴルフと言えど会社の付き合い上で良くないでしょうか。
私も仕事の付き合いは大事だと思うタイプなので、
主人の幹事という立場だったら、他の人にお願いするのは申し訳ないと思うのですが..
ゴルフだけ参加、飲み会は帰ってくる、というのは
やはりおかしいでしょうか。

コロナ禍でなければ、里帰り4日前の飲み会にも行っても大丈夫なのですが、神経質になってしまいます、、
里帰り出来なくなるかも、と少しナーバスです。

ご意見頂けたら助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのゴルフの日に合わせて帰ることは出来ないのでしょうか?4日早く帰れるのが1番いいなと思ったのですが難しいですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もそれを考えたのですが、

実家が何故かこの時期にリフォーム工事を始め、
    業者の出入りも激しいし、私が居る場所がないから工事が終わってからにしなさい、という話で、ちょっと難しそうです💦
    こちらの実家の都合なので、飲み会行ってほしくないなんて、こんな事考えてはいけないのですが、
    少し悩んでしまいました💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    もし心配なら抗原検査とPCR受けれませんかね🤔?
    私の住んでいる地域だと濃厚接触者と風邪症状がない場合のみ薬局で無料で受けることが出来ますが…💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身に考えて下さってありがとうございます😭✨
    私の地域にも薬局で受けられる場所あります!
    検査して、良いかもしれません😭!無料なら私が受けるめ、飲み会後の旦那に受けてもらうことも出来ますし..!
    ありがとうございます、ちょっと気が楽になりました☺️✨

• 10月18日

私なら4日だけ早く帰るか実家近くのホテルに1人で泊まるかしますね💦
単純に旦那さんも飲み会まで込みで楽しみにしてると思うので…
1人目のとき、子供ができたら色々と制限も出てくるから最後満喫しなーって感じでした😂
でもいろんな考え方あると思うので旦那さんに気持ちを素直に伝えた上でおふたりで考えてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、飲み会込みで楽しみにしていると思います!当初は私が帰った後の予定だった訳ですし💦
    ホテルに泊まるのもいいですね!
    素直に伝えてみて…そうですね、1人で考えてしまっていたので主人にも話してみようと思います😭!少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます☺️

• 10月18日
ママリ🔰

私は一生に何度かあるかないかの出産なんだから1回の飲み会くらいやめとけよ派です🤣奥さん出産間際なんだということならみんなわかってくれると思いますよ💦
正直、里帰りするならその間旦那さん飲み会行き放題ですよね😁
ママひとりだけ頑張る出産ではなく、みんなで協力しあって力合わせて出産を迎えていいと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も1回くらいの飲み会〜派です😂!
    ただ今回が我が実家都合なので申し訳なくて😭
    そう思うのに、大人数の飲み会はやめてほしいなーって考えてしまいます🥲泣

妊娠中の飲み会について同じ意見の方がいて本当に気持ちが軽くなりました😭✨✨‼︎
    コロナ気にしすぎて飲み会に気軽に行かせられない..私の我儘なのかな⁇って落ち込んでて😞私にとってストレスだったので、本当に感謝です🥲✨‼︎

• 10月18日
ままり

私も先に帰ってホテル派ですかね。実家都合なら、その尻拭いを旦那さんに求めるのは少し可哀想かなと思いました。
ゴルフコンペって普通の部署の宴会と違って、上司とか他部署とかも関わってくるだろうし、顔を覚えてもらえる機会ですよね。特にお酒の入った宴会で親しくなったりするのではないかなと思いました。今ならなんとか割で安く泊まれるし、自分の実家都合なら自分で対処するほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、当初は32週で帰った後だった訳ですし😞
    会社のゴルフコンペとなるとやはり上司がきますよね💦
    そしてコロナ禍で2-3年ぶりのゴルフコンペらしいので…
    ぶっちゃけ実家の予定が当初の予定のままだったらな〜って気持ちがウジウジしてました💧笑
    自分の気持ちを割り切って考えられるように、具体的な策を考えようと思います!
    具体的なご意見助かります、ありがとうございます☺️✨!

• 10月18日