※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

幼稚園で食事が苦手で、さつまいもご飯も食べられなかった。おにぎりを持参してもいいか心配。先生は大丈夫だと思うけど、他の子からの反応が気になる。

幼稚園で今日はほとんどご飯を食べずに帰ってきました💦

偏食で家では
ご飯 納豆 鮭 しらす 唐揚げお味噌汁 うどんポテト
しか食べられず幼稚園でも頑張ってるみたいですが、食べられてる量はかなり少ないです
今日はさつまいもご飯だったこともあり、一口も食べられずに帰ってきたみたいです
さすがに可哀想なので、混ぜご飯のときはおにぎりを持参したいのですがこれはダメでしょうか?
幼稚園の先生はいいですよと言うと思うのですが、他のお友達から何か言われないか等心配です

コメント

ちょんまる

言いと思う、ということは先生に確認はしてないと言う事でしょうか🤔
まだ聞いてないなら先生次第ですかね🤔
私なら幼稚園をきっかけに色んなもの食べられるようになってほしいので無理しない程度で頑張ってもらいたいですが食べないのも心配ですよね😭

• まみむめも

まみむめも

すみません言葉足らずで💦
    入園の時に先生に確認したところ
    どうしても食べられないお子さんはお弁当を持参したりしてます
    との事でした💦
    私もそれを期待してたのですが、無理させて食べることが嫌いになるのも怖いなと思って💦
    食べないと心配です😭😭身長体重も1歳ほど遅れてるので汗

• 10月18日
  • ちょんまる

ちょんまる

あ!なるほど😳!
    そう言われているなら持って行っていいかと思います☺️
    食べないと心配ですよね💦
    食べてくれるものを持たせるでいいかと思いますよ☺️

• 10月18日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます🥲
    ただ、先生への迷惑やお友達に言われたリしないかが気がかりです💦

それでも食べなさすぎて今日はフラフラしてたのでやっぱり持っていこうと思います😢ありがとうございます

• 10月18日

園がOKなら良いと思います🙋‍♀️アレルギーの子とかもお弁当持参する世の中ですし💡

ただ、偏食する理由にもよりますかね💦💦

• まみむめも

まみむめも

そうですよね!ありがとうございます!

好き嫌いではなく偏食でえずいたり
    するので食事が苦痛なんだと思います💦

• 10月18日

退会ユーザー

であれば気にせず園の言葉に甘えていいと思います🙌

• 10月18日
omochichan

幼稚園がそういう方針なら全然大丈夫だと思います!小さな子どもたちって偏見とか全くなくて純粋なので、「そういう子もいるんだ!」ってすんなり受け入れると思います😊先生方もきっと上手に説明してくれますよ✨