※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

米びつからお米出したら虫がーーーーー😂😂😂冷蔵庫保存に変えたいと思って…

米びつからお米出したら
虫がーーーーー😂😂😂

冷蔵庫保存に変えたいと思って
今必死に検索しています💦

我が家はふるさと納税でよくお米を頼むので
10キロ単位で買います💦
冷蔵庫に10キロ入る容器
使われている方いますか?🫣

コメント

バニラもなか

安いワインセラーに入れてます。
温度丁度いいです。

そん

家の冷蔵庫は野菜室が広いので、そこに5キロずつ入る容器に2つにわけて入れてます😊
半分くらい米で埋まります😅

お母さん

うちは3合ずつ袋にわけて入れてます!大きいのは入らないので😭

ママリ

開けてないのは常温日の当たらない所に保存。
我が家は食器棚の下の段に入れてます。

開けているのは、密封型の保存瓶(梅酒つけるようなガラスの容器)に2〜3キロ入れて、後のは米袋のままクリップで挟んで、野菜室に入れてます。
5キロなら米袋のままでいけるのですが、
10キロだと難しい時もあるので、その時はIKEAの大きなジップロックに移し替えて、平にしてそれを野菜室に入れてました!
たしか1枚で一升半〜二升分くらいは入ります。

なので3〜4袋くらいで収まりました。

ガラス容器はもう10年くらいになりますし、
以前、知り合いからもらったり、ふるさと納税分、懸賞で当たってしまった分が一度に来て30〜40キロ程あった事がありましたが、虫が湧いた事一度もないです!

さくら

まとめての返信になってすみません。
皆さんありがとうございます。
やはり皆さん冷蔵庫に入れられてる方が多いんですね!!
うちも冷蔵庫がそこまで大きくないので、サイズ考えながら冷蔵庫に入れるようにします!