※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

12月に2人目出産予定で、5歳の子供がいる方がアルファードでチャイルドシートを探しています。ISOFIX可で回転式、R129適合のチャイルドシートを教えてほしいとのこと。候補としてアップリカ、クルリラプラスAB、クルリラビッテエックス、フラディアグロウセーフティプラス、マモリラ、エールべべ、クルットRを考えているが、コンビの製品はコンパクトで狭く感じるかもしれないとのこと。他におすすめがあれば教えてほしい。

12月に2人目出産予定です
チャイルドシートについてです

・上の子は5歳(ブースターシート使用)
・アルファード(タイプゴールドのため肘固定なし)
・ISOFIX可、回転式
・R129適合

上記の条件でおすすめのチャイルドシートはありますでしょうか?
候補としてはこの辺りかな?思っています

アップリカ
クルリラプラスAB
クルリラビッテエックス
フラディアグロウセーフティプラス
マモリラ

エールべべ
クルットR

コンビの物はコンパクトで狭く感じるのかな?と候補に入れていませんが、おすすめでしたら教えてください!
また上記以外でオススメがあればおしえていただきたいです🙏

コメント

maru

エールべべクルット使ってます!

片手で回転出来るし、ジャンピングハーネスなので楽だと思います!

  • r

    r

    クルットは後ろ向きだとリクライニングができないと聞いたのですが首とか苦しくなさそうですか?

    • 10月18日
  • maru

    maru

    後ろ向きだとリクライニングで動かせないってだけで、1番倒れてる状態になるので大丈夫です!

    前向きにすると、ちょっと倒したりできるよってことだと思います!

    • 10月18日
  • r

    r

    お返事遅くなりました💦

    後ろだと常にリクライニングされている状態ということですね!
    ありがとうございます😌

    • 10月22日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

同じくクルットに変えました!
手元で片手操作できるのでめちゃくちゃ楽です!
360°回転も最高すぎます!

  • r

    r

    片手でできるのは魅力的ですね🥺!

    • 10月18日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    元々8年前くらいのアップリカフラディア使ってたんですが、
    頭の方での操作だったのでほんとに使いずらいし、フラットになるのは魅力だけど後ろ向きにした時の角度が急なので寝た時に頭が足側に落ちるのが難点で
    クルットに変えたら頭落ちることも無く手元操作だし最近変えたのですが良かったです!

    • 10月18日
  • r

    r

    お返事遅くなりました💦

    新生児の頃はフラットが魅力だなとは思いますが、後ろ向きにした時に首がしんどいのは辛そうですね🥲
    ありがとうございます😌

    • 10月22日