※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

来週促進剤にて出産予定の37w妊婦です。今まで義両親とは凄くいい関係を…

来週促進剤にて出産予定の37w妊婦です。

今まで義両親とは凄くいい関係を築けていたのですが
ここにきて、先日会った時に義父に急にお腹を触られたことにずっとモヤモヤしています。
わたしにも勿論悪い部分もあって、主人にご両親が遊びに来るから、その時に父さんがお腹触らせて欲しいって言ってたよと、会話の中で言われていたようなのですが、わたしはそれを軽く聞き流してしまって、いいよ〜と言っていたみたいなんです。(恥ずかしながら全く覚えてないです、、、。)
ただ、着いて早々車から降りてくるなり何も言わずにいきなり触られたのでビックリしてしまって、、、、。
それ以来、ずっとモヤモヤしてしまっています。
お世話になっているし、普段から本当の娘のように可愛がってくれていることをわかりつつ、義両親に対してムッときてしまう事が増えてきて、産まれてくる赤ちゃんを抱っこして欲しくない等思ってしまって、そんな自分を凄く嫌に思ってしまいます。

同じような気持ちになったり体験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ガルガル期ですかね😂
私は友だちに対してありました😅
自然と時間の経過と共に落ち着きました!

  • ぺぺ

    ぺぺ

    返信ありがとうございます😭
    産まれてもないのに、、、と恥ずかしくもなってしまって💦
    友達でもキツイですよね💦
    自然と落ち着いてくれるといいんですが、、、。

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    全然恥ずかしくないですよ!!
    聞き逃したとは言え、こちらからしたらいきなり触られて嫌ですよね…😂
    お義父さんにとって、初めてのお孫さんですか?
    私も嫌で、自分の両親にすら触らせなかった気がします笑

    • 10月18日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうなんです、、、。
    あまりにもお腹目がけてきた気がして💦ちょっとビックリして🥲主人の方は初孫で、赤ちゃんの性別が女の子なのですが、主人自身男兄弟の為初めての女の子で、それはもうフィーバーで💦
    私も兄が2人いてお嫁さんがそれぞれいますが、実父が触ってるところなんか見たことないし、人並みに可愛がっていますが、必要以上には姪、甥にも近づかないので、義父がお腹を触ってくること自体がありえないことと思っていたので、、。

    お正月帰省した時も普通の湯船で一緒にお風呂に入ろうと思われてる気がして何としても避けたい気持ちでいっぱいになってしまって💦主人はまだ怖いと思うから入れないと思うよとは言ってましたが🥲
    ベビーバスを持って行こうかと考えています。

    • 10月18日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

実の娘のように扱ってくれてるとはいえ…私もお腹触られるのはきついです💦
同性ならいいんですよね、義母とか!
でも私は実父にすら触られたことないので、違和感を覚えます💦
ちょっと気持ち悪いなぁと思ってしまいます。

でも赤ちゃんを抱っこして欲しくない!みたいな感情はガルガル期ですね🥲
私も1人目めっちゃあって、授乳終えるまで続きました😵
ホルモンバランスだから多くの方が経験すると思いますし、今から旦那さんとかにもそれを話しておくと嫌な思いをする場面が減るかなと思います😊

  • ぺぺ

    ぺぺ

    今まで義母には会うたび触られていたので、慣れていたのですが、男性に触られることが主人以外初めてで💦

    主人は比較的協力的ですし、私の気持ちを1番に普段から考えてくれるタイプで頼りにしていますが、この時は触っていいって言ってたよーと言われてしまって💦聞き流した私も悪いので何も言い返せず、、、。

    授乳終えるまで、、、!😵‍💫人によりけりだとは覚悟してるんですが、
    結婚式の中座で義両親と一緒に退場するくらい仲が良かったので、今のこの状況がなかなかに辛いですね💦
    主人にも少し大袈裟に話してみようかなと思っています🥲

    • 10月18日
🍒

私も触られるのは嫌です。
実の妹が凄く私のお腹を触りたがるので、妹ですら触られるのが気持ち悪くて無理です😂

妊婦だからと言って人の身体に無言で触って良いとなる考えが分からないです🥲
せめて触って良い?の一言が欲しいですし、なんなら私の身体であって、お腹は赤ちゃん自身ではないので触って欲しくありません、、

それがまた異性で義父となるとモヤモヤして当然だと思います😣

  • ぺぺ

    ぺぺ

    実母にしかこのモヤモヤは言えず、実母も味方ではいてくれるし、この一件から実母でさえ、触っても大丈夫?と言ってくれるようになって、、。

    でも初孫で触りたい気持ちも分かるんですが、流石に事前申請したところでグッと堪えて欲しかったと思ってしまうんです。
    赤ちゃんは女の子だし、これから色んなことに抵抗が出てくる気がしてて、、。
    主人は義両親のことを凄くいい両親だと自負してるので、否定するわけにもいかないし、、、。

    この場所で、共感していただける方がいらっしゃるだけで少し心が楽になります。

    • 10月18日
  • 🍒

    🍒

    みんな楽しみにしてくれていて、もう可愛くてたまらないのは有難いし嬉しい事ですよね😌

    まだ生まれてないのに私も色々考えてもう義家族にガルガルひてしまってます😂が、主人にはやっぱりなかなかこの気持ちを分かってもらえないです😥

    ガルガル期って言うのがあって、自分の赤ちゃんを守らないとと言う気持ちになって触られたくない気持ちになったり色んな事に神経質になる事があるよ!と何回も主人に説明してあります😣
    旦那様にも前持って全員では無いが女性はこう言う気持ちになる事があるよ、と説明されてても良いかもですね😣😣

    • 10月18日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうなんですよ、、、
    楽しみにしてもらえてるのは凄く恵まれていて有難い事なんだと理解はしているものの、、、。

    この気持ちはどうしようもなく💦もう一度ガルガル期について主人に都度都度話していくしかないですね😵‍💫

    お互い少しでもいい環境で子育てができるといいですね😭

    • 10月18日