※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入院中の産院でミルクを使う予定。助産師が持ってくるため調乳経験なし。違うメーカーを使いたいが教えてもらえず。母乳メインでたまにミルク。缶の賞味期限に不安。オススメ教えてください。

みなさんミルクどちらのメーカーのもの使われてますか??

明日退院予定で、入院中の産院は
基本的にミルクが必要な時は助産師さんが持ってきてくれるので調乳?をしたことがありません💦

一応今の出るものと同じものを上げたくて
何使ってますか?と確認したら
毎年うちは違うからね、と(覚えてないのかも💦)
教えてもらえず、、

そんなに味変わらないから好きなの飲ませたら
大丈夫よーと言われました😂


なのでオススメ教えてください!
ちなみにおっぱいは結構出ているので
母乳メインでたまにミルク足したり
哺乳瓶ならすためにミルクあげるくらいの量で
考えてます。缶?は開封後1ヶ月目安くらいの
記憶がありますがそれだと使いきれないですか?💦

コメント

deleted user

ほほえみのらくらくキューブおすすめですよ!

うちも最初は小さい缶のミルクを産院からもらって飲ませてましたがすぐ完母になったので1ヶ月で使い切らずに処分してしまいました💦
ちなみにビーンスタークのすこやかです☺️

ままり

家では「はぐくみ」とか「はいはい」外出時にはキューブタイプのほほえみ使ってました🍼
ウチの子は基本なんでも飲んでました(笑)
缶は大体1ヶ月で使い切りですね☺️
コスパはちょっと悪いけど、小さいサイズの缶も売ってますよ🫶

ストラスアイラ

私も母乳メインでしたら、キューブお勧めします😊✨
災害時用に、缶とアタッチメントのものも買っておきました!
災害時はおっぱいが出なくなる人が結構いるから、置いておいた方がいいよ〜飲まなかったら困るから、味に慣れさせるためにも時々その缶のもあげてみてね!と助産師さんにアドバイス貰いました😊

はじめてのママリ🔰

はいはいの小さい缶使っていました!
外出時はほほえみのキューブやら試供品を使っていました^^

RitaRico

E赤ちゃんとはいはいを併用してます😊

にゃん

病院はE赤ちゃんでしたが
ほほえみの缶とらくらくキューブを揃えています(*^^*)
外出時や夜間にキューブはオススメです💞

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!

小さいサイズの缶があることも知らなかったので色々な情報いただけてありがたいです🥲

母乳の出る量がかなり多く、
ミルクを上げる量もかなり少なくなると思うので、まずはキューブタイプを使ってみようと思います!!

ありがとうございました😊💓