※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまごまご
ココロ・悩み

妊娠中で切迫流産で自宅安静。義母怪我で急遽実家に。家事は実母に、子供の送り迎えは自分。実家での生活に不満。ファミリーサポートを検討中。同じ経験の方、過ごし方教えてください。

3人目妊娠中で
16週から切迫流産で自宅安静
現在は22週です。
旦那は介護士で変則勤務 夜勤もあります。

9月頃自宅安静になり
9月は旦那が夜勤の日などは
上の子達は義実家にお泊まりに行き
義母にお任せしていましたが
義母怪我をして子供達見れないということで
急遽実家にてお世話になっております

家事などは実母にお任せし
保育園の送り迎えだけは無理ということで
旦那が行けない日は私が行っています。
実家に来て2週間。
私の前では普通にしていますが
裏では
早く帰ってくれんか、
イライラする
負担
など愚痴を言っているのがわかりました。

自宅安静は12月までなので
それまで実家にお世話になろうかと思っていましたが
そう思われているとなると
居ずらく。
どうしようか悩んでいます。

家に帰りファミリーサポートに頼みながら
生活した方がいいですかね?

同じような経験された方いますか?
3人目で自宅安静されていた方
どのように過ごしていましたか?

コメント

みっみー

3人目切迫早産で自宅安静しています。

主人が毎日の家事と保育園の送りをしています。
保育園のお迎えは主人が間に合わないので、近隣に住む義両親にお願いしています。
実母に週1で料理を作りにきてもらって、数日分用意してもらってます。

長い人生の中で今だけだから、と言い聞かせて、安静にできる場所に居られるようにするのがいいと思います。
ストレスも溜まると思うので、(すぐに利用できないかもしれないので)ファミサポで体勢を整えられてからであれば、自宅で生活はアリかと思います!