※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
妊娠・出産

36週検診で体重が増えず心配です。食事後に吐くことが原因で体重が増えないのか気になります。

再びすみません😭
いつもありがとうございます😌🎀

36週検診で2100グラムだったのですが
34週検診では2060でした(;_;)

ご飯をたべたら必ず吐くのですが
やっぱり原因は吐くから
あまり体重増えないんですかね😢?

コメント

なち

関係ないと思います😌
誤差がかなりあるのでそれくらいなら大丈夫です💓👍

• あちち❤

あちち❤

ありがとうございます😌❤
    誤算やっぱりありますよね(;_;)

• 12月20日
  • なち

なち

私も産まれる前日の検診では2500くらいと言われてましたが、出産してみたら3100ありましたよ😁
    すごい誤差ですよね(笑)

もう少しで元気で可愛い赤ちゃんに会えますね☺
    頑張ってください😉💓

• 12月20日
ゆぇん

私が通ってた産婦人科では先生と看護士さんが毎回計ってくれますが同じ日時なのに200㌘誤差がありましたよ。計ってくれる人によるので気にしなくていいと思います(^-^)

• あちち❤

あちち❤

同じ日なのに
    それくらいあるんですね(´・ω・`)

• 12月20日
mama✩

ただ角度が違ったり数ミリズレてたりの誤差だと思いますよヽ(*^^*)ノ

• あちち❤

あちち❤

• 12月20日
ペコ

あちちさんこんにちは☆
私もつわりが続いていて全く太れません(>_<)
赤ちゃんの体重は頭の大きさを参考に計算しているらしくて300gくらい余裕で誤差があるので気にしないで大丈夫みたいです。
ただお母さんの体重が増えてないと妊娠中毒症になりやすかったりお産の時の体力が足りなかったりして大変らしく私もなるべく吐かないようにちょっとずつ食べて体力つけてと指導されてます(⌒-⌒; )💦
ゴールが見えてきてるのでもう少し頑張りましょう〜p(^_^)q✨

• あちち❤

あちち❤

わたしも体重増えなく
    減ってしまってます😢
    妊娠中毒ってどのような感じですかね(;_;)?
    体力もいりますよね😢😢
    我慢してるのにでてくるから心配です(;_;)(;_;)

• 12月20日
  • ペコ

ペコ

妊娠中毒症はおもに血圧が130を超える高血圧になってしまうことで出産でりきむと更に上がってしまうので帝王切開を勧められる事もあるみたいです。自分の体重が増えずに赤ちゃんの体重を支えてるだけで母体に負担がよりかかってしまい辛いそうです(>_<)💦
    また、出産時に血液や胎盤が一気に出た時に危険だから太った方が良いと先生に言われました。
    ただ、吐いてしまうものはしょうがないので栄養のある食事を心がけておにぎりをこまめに食べるのとサプリを、取り入れて頑張ってます(o^^o)💡
    あまり、ストレスを感じすぎずお腹の赤ちゃんと乗り切る気持ちで頑張ってますp(^_^)q✨

• 12月20日