※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーのすけ☆
妊娠・出産

37週で股関節周りに筋肉痛があり、恥骨痛か不安。臨月の痛みについて相談。

明日から37週になります。昨日まで何ともなかったのに、今日起きたら股関節の周りとお尻あたりに筋肉痛を感じます。
これが恥骨痛というやつでしょうか?
恥骨とは前面にあるので、場所が違うような気もしてきて。。

臨月にもなれば色々痛みが出てくると思うのですが、腰痛なども出てきてなくて、この股関節周りの筋肉痛が臨月特有のものなのか気になってしまい。

みなさん臨月の時はどんな痛みが出てきましたか?

コメント

まー

私も35週あたりから恥骨痛あります!!
腰痛はなしです。
寝返り打つ時とか起き上がる時は痛いです(*´ω`*)ゞ先生に言ったら排尿後にキューとした痛みがある人もいるみたいです!

あと、なんか胸焼け?チリチリした感じがあります。食欲ないなーと思っても、食べだしたらちゃっかり食べれてます(笑)

• みーのすけ☆

みーのすけ☆

やはりこれが恥骨痛なんですね。
    洋式のトイレに座って立つ動作も痛いです💦今日は明け方3時~4時半まで頻繁にお腹が張って、下腹部痛もありました。
    そろそろなんですかねードキドキします❤

• 12月20日
  • まー

まー

ドキドキですょねー꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°
    お腹の張りとか下腹部痛も前駆陣痛っぽいですょねー!!
    間隔測ってますか??
    自分入院中なのでNSTよくやるのですが、点滴してて体が麻痺ってるのか張りが余り感じなくなっててモニターで測ってたら張りが間隔一定なってるから診察しようねっていきなりなるから、ビビってます(笑)早まるかなー꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°ってか。早く会いたいから正期産なったら出てきてほしぃ☆

予定日3日違いなんですね(*´ω`*)ゞ私は13日です!同じように赤ちゃんもデカめかも!?(笑)

• 12月20日
  • みーのすけ☆

みーのすけ☆

入院中なのですね。体調は大丈夫ですか?
    前駆陣痛だと思ったので間隔は測ってませんでした。これからは測っておかなきゃいけないですよね💦

このままのペースだと予定日1/10には赤ちゃんが3500は確実に超えそうなので、3000くらいで産まれてきてほしいなーって願ってます😃

• 12月20日
たまご❥❥❥

36週目におしりのほっぺ?の辺りが筋肉痛みたいになる痛みがで
今週37週に入ったら急に恥骨痛が...

ちなみに前側が痛いですが
腰痛みたいな感じで後ろ側の
しっぽの辺りも痛いときあります。

~中期ごろにも腰痛と恥骨痛少し
あったのですがその時とはまた
少し違う感じです
あー、もう臨月だからか。みたいな

我慢できない痛みではないけど
起き上がったり、立ち上がったり
歩いたりするのに動きづらいです
(´;ω;`)

• たまご❥❥❥

たまご❥❥❥

プロフィール見せていただきました♪
    年齢 1歳違いで
    予定日 1日違いです(/-\*)

• 12月20日
  • みーのすけ☆

みーのすけ☆

わぁー🎵年齢も予定日も近いなんて嬉しいです!
    やっぱり正産期に入ると色々と痛みも出てくるんですね💦
    予定日は1/10ですが、すでに❤3000g近くあるので恐らく年内に前倒しになりそうな予感がしています😃

• 12月20日