※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で初期に出血は一般的です。出血の原因やその後の経過について不安があるようです。

妊娠5週から茶オリが続き
6週で生理並みの出血がありました。
体外受精ですが皆さん初期に出血ありましたか?
体外受精はなぜ出血しやすいのでしょうか?
その後どうなりましたか?
前回大出血の後稽留流産したので不安です。

コメント

おちびちゃん

全く同じです。
私も前回生理並みに出血が続き丁度6週の時トイレに行ったら出てしまいました😢
そんとき凄く焦りました....。
今4週目でトイレにいく度に出血してないか不安になります。
出血が続くようでしたら安静にしてみてください。
絶対に無理しちゃダメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    先程心拍確認できました。
    子宮内に出血?が少し見られたので安静にとのことでした…

• 10月19日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

良かったです😭❗
    お互いあまり無理しないようにしましょう🎵

• 10月19日
おまめちゃんママ

こんにちは😊
自然妊娠でしたが妊娠反応が出てから
10w4dまで出血がありました。
血の塊、膜のようなものまで沢山出ました。
切迫流産気味の診断で止血止め出してもらったんですが気休め程度で止血止めは科学的根拠がないからね。って言われました😭
心配なら受診して都度赤ちゃんの様子見に来てくださいって言われたので
主治医の先生に相談してみてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日心拍確認できました。
    一応少し出血も見られるので安静にとのことです。
    通勤が遠いので心配ですが。。

• 10月19日
hibi🕊🌿

今妊娠5週です。今朝、生理並みの出血があり、まだ出ています。。
出血した時はドバッと出たり量もそれなりにある感じでしたか?私は生理並みで結構出てます。もともと初日が1番出る体質です。

わたしはまだ病院行ってなかったので不安で電話したら初期の出血は良くあることだから心配しすぎず明日胎嚢が見えるかなど受診してみましょう、となりました。子宮外妊娠妊娠だとしても今はまだ症状が出る時期ではないからね。と言われました。
死産経験があるので流産も子宮外妊娠もすごく怖いです。継続したい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週から茶おりが始まり、6週の時に1回だけ、朝起きたらナプキンが埋め尽くされていました。
    それからは少量がダラダラ続いていき、膣剤を卒業してからは茶おり程度になってきて、今9週です。
    医師には出血があっても大丈夫な人もいるし、ダメな人もいるのでこればかりは分からないと言われました。
    死産ですか…お辛い経験ですね。
    私も2回流産しているので、診察まで不安ばかり募ります。

• 11月6日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうだったんですね!すみません、私の死産の話をしてしまい。。
    でも今も9週で無事に育っていて良かったです!
    多い出血は1回だったんですね。私も今日だけでおさまってほしいけど塊も出てきてしまってて不安ばかりです。
    でもコメント返信くださってありがとうございます。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、気にしないでください!
    出血、塊の後の受診はされましたか、、?
    上に茶おり程度と書きましたが、本日少量ですが出血がぶり返しており、、診察を早めていただこうか迷っているところです。。

• 11月7日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

今日行ってきて、流産のような気がすると言われ、流産か子宮外妊娠の可能性が高いようです。
    妊娠継続の可能性を聞いたら、それもまだ1週間後血液検査の結果でわかるということでした。5週4日の今の時点ではどちらにしても胎嚢は見えませんでした。。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣
    赤ちゃんを信じるしかないですよね。。。
    私も2回流産しているのでお気持ち分かります。。

• 11月10日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

2回辛いですね。。
    わたしはあれから出血が2日でピタっと止まり薄く茶オリがつくくらいで終わりました。化学流産した時はかなり出血も続いて、整理にしては短すぎてにおいもない。。不思議な2日間の出血でした。週期も実はよく考えたら受精からまだ3週間は経っていなくて。もしかして4週で病院行ったかもと。
    期待しては良くないかもですが、何が体に起きているは分からず、来週まではほんの少しの望みを信じてみようと思います。
    ちなみに出血の時に基礎体温が下がったのですが、また高温期になり。。子宮外妊娠が怖いです。

• 11月10日