※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊活

クロミッドを飲んでいる間、タイミングを取る必要はありません。卵胞チェックまで大丈夫です。排卵のタイミングや育ち具合は個人差があります。

クロミッドを今期初めて2錠ずつ飲んでます。あと2回でのみ終わるのですが、飲んでる間タイミングとっておいた方がいいですかね?まだ早いし卵胞チェックまでタイミングとらなくて大丈夫ですかね?量増やしたので育ちがどんなもんか分からなくて、早い人でどのくらいで排卵するのかなと…🌿

コメント

さらい

私はタイミングは取りませんでした。

• もい

もい

お返事ありがとうございます(^^)!

• 12月19日
ちび太のママ♡

私は生理から12日目のエコーで卵子が23ミリでしたが排卵検査薬の反応はありませんでした。
結局14日目にhcgで排卵させましたよ。
飲んでる間の仲良しは妊娠にはあまり関係ないと思いますが、排卵日に関係なく普段から仲良しはしてた方がいいとは思いますよー(≧∀≦)ノ

• もい

もい

詳しくありがとうございます😊そうですね!あまり気にせず仲良くしようと思います(=^^=)

• 12月19日
さや

私は医師から「卵がたくさんできると危険だから次の検査まで避妊して」と言われました。排卵頃、卵チェックで問題なかったのでタイミング指示ありましたよ。

• もい

もい

たくさんあると危険ですよね><明明後日受診なので早く卵胞みたいです(^^)笑

• 12月19日
かんちゃん12

同じ状況だったのでコメントします。
私は今回初めてクロミッド処方され朝晩1錠ずつ飲んでます。
21日の朝で終わりになります。
(次回は27日に受診予定です)
先生から23日辺りから26日までの間でとれるだけ夫婦生活をしてと言われました。
なので1日おきくらいにタイミングとろうかなって思ってます(*^^*)
次はいつ受診ですか?

• もい

もい

私も21日の夜で飲み終わります!次の日22日に予約してあります。きっとまだ小さいですよね…?><

• 12月19日
  • かんちゃん12

かんちゃん12

次の日なんですね!
    まだまだかと思いますが大きさ見てもらえればタイミングもとりやすいかなって思いますね。
    ドキドキですね(*^^*)

• 12月20日
★ルル★

私は、クロミッド二錠飲み始めた周期は、7日で排卵陽性になりました。その次が11日目で。陽性🎵そのときに妊娠しましたよ、

• もい

もい

それは、飲み終えてから7日目ですか?!😊

• 12月19日
  • ★ルル★

★ルル★

yutaさん、
    そうです飲み終えてから七日です❗

• 12月22日