※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科勤務の方教えてください。3歳の娘に虫歯?ができました。めちゃめち…

歯科勤務の方教えてください。
3歳の娘に虫歯?ができました。
めちゃめちゃ歯磨きは気をつけているのに、今日フッ素塗布に行ったら針の先位の茶色い色素沈着があったみたいです。  

虫歯かわからないので経過観察になりました。
広がってきたら治療検討しましょうね、と言われましたが、広がらない場合なんてあるんでしょうか? 
ショックすぎて涙でます‥

コメント

はじめてのママリ🔰

広がらない事もありますよ😊
子供の頃にできた虫歯が大人になってもあまり進行してないとか良くあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(;_;)
    大ショックです‥
    虫歯じゃない場合もあると言われましたが、そんな事もあるんですか?
    虫歯じゃないなら何なんでしょうか?

    治療は何歳からできますか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着色とかの可能性もありますよ!
    本当に小さな虫歯なら、削って治すよりも経過観察の方が良いみたいです。
    うちの歯医者では幼稚園のお子さんでも治療してますよ!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    やっぱり経過見るしかないですよね‥
    拾い画像ですが、こんな感じです。
    セカンドオピニオンは必要ないでしょうか?
    今通っている歯科は、フッ素半年おきなんです。
    もっと早めにしてくれる所にしたほうが良いですか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の歯医者では3、4ヶ月おきにやってますよ☺️
    子供のかかりつけの歯医者でも同じでした😊
    虫歯なのか見極めるのは難しいので、セカンドオピニオンしてもいいと思いますよ❕
    ただ虫歯だったとしてもこの段階なら様子見にする事が多いかな?と思います!

    • 10月20日