※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がひどく、2週間の休暇後の復帰が不安。もう少し休みたいか、辞めるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

妊娠初期で今、8wです!5w頃から悪阻があって6wから本格的に始まりました…その時からパート休んでます💦
今、2週間休みもらって明日から復帰なんですけどとても行けそうにありません。もう少し休みもらっていいと思いますか?それかいつ終わるか分からないから辞めた方がいいのか悩んでます😣皆さんならどーされますか??

コメント

ママ

私も6w頃から本格的につわりが始まり、現在も仕事お休みしています。
何かあってからでは遅いし怖いので、私ならつわりがなくなるまでお休みします💦

pmam🍭

行けそうにないなら引き続きお休み頂くべきだと思います🥲

つわりは個人差あるし、産まれるまで酷い方もいるので何とも言えないですよね。私自身娘の時はつわりはなかったですが、立ち仕事で切迫+腰痛が酷かった為1ヶ月半程お休みを頂き落ち着いてから復帰。その後お仕事中もちょこちょこ短い休憩を貰ってたのですが耐えられず辞めました。

ぱくぱく

わたしも9w入って落ち着くと勝手に思い込み、明後日から仕事入れちゃってますー😭
読み間違えた!と焦っています💦

つわりが落ち着くまで休めるか聞いてみて、もし大丈夫そうならお休みをもらいます!

嫌な顔されたらやめちゃうかもです💦

自分を1番に考えてください😭

ママリ

初期から悪阻酷くて安定期過ぎても悪阻で母健連絡カード書いてもらって休んでました🥲

そこまで働く必要がなければ辞めてもいいと思いますよ😊
産後、保育園を予定しているなら在籍しておいたほうがいいかとは思います!
5ヶ月過ぎても悪阻が酷ければ重度悪阻の診断もつくのでお休み貰う理由としては十分だと思います😊

らむりん

私も今休んでます💦
私は上2人とも2ヶ月はしんどかったし数ヶ月は行けないかもやって初めから言いました😂