※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がマグネット本のマグネットシートを誤飲しました。病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

息子がマグネット本のマグネットシートを誤飲してしまいました、、
電車の形なので1cm×8cmと長さが長いです💦
無理やり吐き出させようとした時に飲み込んでしまい、私も悪かったなと反省してます、、
病院に行った方がいいですよね?😢
同じような経験された方いらっしゃいますか、、?

コメント

deleted user

マグネットって誤飲したらヤバいかったと思いますが。胃に穴あくとか🤔ここに質問する前に#8000に電話してください。あと病院行く準備もしてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    #8000は18時からしか繋がらないし、かかりつけは16時からなので時間があるので聞いてみました💦
    とりあえずかかりつけには行ってこようと思います💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    #7119は昼でもかかると思うんですがどうですか?💦

    • 10月18日
deleted user

https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/appropriate/appropriate007.html

総務省のURLです。
#7119でもすぐに見てもらえる病院探してもらえるかもです💦

ダッフィー

消防の7119にかけて、今から見てもらえる所確認した方が良いです!

🐰

その後どうならはましたか?🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけでレントゲンしてもらって、もう大腸か小腸ぐらいまで来ているからうんちで出てくると言われ、次の日無事にでてきました😭
    磁石の誤飲は複数で磁気が強いと臓器の壁越しにくっついて穴が開いたりするので危険だそうですが、今回は磁気も弱いし、1つしか飲み込んでないということで大丈夫だと思うと言われました。
    ですがやっぱり出てくるまで生きた心地しなかったので、そういう系のおもちゃは当分封印しておこうと思います😭

    • 10月21日