※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが、完ミで育てていて体重増加が心配。飲む量や母乳の問題で悩んでおり、アドバイスを求めています。2週間検診で体重増えず、今後の対処法を知りたいです。

生後11日目です。完ミで育てていて一回に頑張って40、少ない時は20とかです😂
2時間とかであげたりしていますが起こさないと結構寝ています。10とか飲んですぐ疲れて寝ようとします😂
2週間検診で体重増えてなくてまた今週体重を測りにいきます。
上の子は完母だったのですが、今回は飲む量を把握したり母乳飲んでくれなくて心折れて完ミにしました。
こんな感じだったけど体重増えたよとかこうやったらいいよなどあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完ミでしたが、生まれてからずーーっと体重が成長曲線の下の方で、定期検診とは別で体重測りに何回も行きました💦
体重測りに行くとその後に助産師さんに育児相談があるのですが、相談することもなく(体重増えないことくらいだったので😅)飲ませても飲んでくれないし、飲んでも噴水のようにドバッと吐き戻してしまうので、そのためだけに準備をして時間に間に合うように行って…って本当に嫌で嫌で😂😂😂
結局離乳食始まったらだんだん体重増えて今は成長曲線の真ん中くらいです!!
飲まない子は飲ませても飲まないので、ママリさんが頑張っているのならそれで十分だと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重をこんなに気にしないといけないのほんとに嫌ですよね😂
    ありがとうございます😭その言葉だけでまた頑張れます!

• 10月19日