※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
産婦人科・小児科

12週目の初産で悩んでいます。札幌天使病院とNTT東日本札幌病院で出産迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

今、12週目の初産の者です。
とても悩んでて、周りに行ったことがあることがある人がいなく迷っているんですが、出産する病院を
・札幌天使病院 ・NTT東日本札幌病院
の2択ですごい迷っています。
もう時間もなく決断もできていないのですが、どなたかそちらで出産経験がある方、病院の雰囲気等教えていただけますか?🙇‍♀️

コメント

きなこもち

まだ出産してなくて申し訳無いんですが、今天使入院しております!
医大から転院になり
入院してるんですが、
部屋や病棟が綺麗なのと、個室も選べて先生や看護師さんたちもとても丁寧だし、バタバタしてなくてしっかり説明もしてくれたりとても安心できます☺️✨
NICUもあるのでなんかあっても安心です!ご飯は普通です(笑)

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

きなこもちさんありがとございます🙇‍♀️
    入院中なのに教えていただきありがとうございます🙇‍♀️ 部屋と病棟綺麗なんですね!先生も看護師さんも丁寧で優しくバタバタしてないのなら安心できますね!NICUがあるのは安心ですよね!ご飯は、大きい病院だと個人病院のようなご飯は期待できないのかもですね笑😅
    とても勉強になりました!助かりました✨
    もうすぐ出産ですね!頑張って下さい☺️
    ありがとうございます😊

• 10月18日
はじめてのママ🔰

今月頭に天使病院で出産しました初産婦です。
予定日超過で誘発分娩でしたが、入院から退院まで何一つ不満なく過ごす事が出来ました!
大学病院なので、分娩当日は主治医がついてくれる訳ではないのですが、どのドクターも信頼できる方ばかりでしたよ。
それよりも感激したのが、ステキな助産師さん達です。
どなたも本当に優しくて、良い方ばかりです。
時間帯にもよるかもですが、人手も多く陣痛の辛い時にはほぼ付きっきりでお世話していただきましたよ。
産後も熱心に授乳指導や相談に乗ってくれますし、本当は無痛希望でしたが、初めてのお産がここで良かったなーと思っています。
他の産院を知らないので分かりませんが、自信を持っておすすめできる病院ですよ。

ただ、妊婦健診の待ち時間は結構長かったです。
あと、NICUもあって普通分娩の立会いは不可なので心細いかもしれません。
ですが、全然孤独感を感じずに過ごせるとおもいますよ。
よく検討して病院選び頑張ってくださいね!

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

はじめてのママさんありがとうございます🙇‍♀️
    出産おめでとうございます㊗️そしてお疲れ様でした😌忙しい中コメントいただきありがとうございます🥺
    ドクターも信用できる方ばかりで、助産師さんが優しくて、良い方ばかりって言うのは、すごい良いですね!陣痛の辛い時に付きっきりでお世話してもらうのはとても気持ち的にも助かりますね! 初産でしっかり授乳指導してくれるのは助かりますよね!

人気ですし、健診の待ち時間は長くなるのですね💦
    やっぱり立ち会い不可なんですね💦
    心細いのはありますよね・・
    助産師さんもドクターも優しいなら孤独感は少ないかもしれませんね!

ありがとうございます!参考にさせていただきます!助かりました✨
    ゆっくり休んで下さいね☺️

• 10月20日