※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🍃
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食後にミルクを全く飲まず、口から出してしまいます。心配で、どうしたらいいかわからない状況です。離乳食は食べているようで、お腹いっぱいなのかもしれません。

助けてください😭生後6ヶ月の息子を完ミで育てています。
急にミルクを全く飲まなくなりました。

昨晩19時就寝
夜中1時→ミルク200ml
明け方5時→ミルク200ml

ここまではいつも通りなのですが、
9時→離乳食後から全く飲みません。
哺乳瓶は咥えてるので最初は飲んでるのかな?と思ったのですが、すべて口から出していました。
最初は、離乳食でお腹いっぱいなのかな?と思いましたが、
今(12時ごろ)お昼寝から目覚めてまたミルクをあげてみましたが、全くです😭

別にずっと泣いてるわけでもなく、
ミルク飲む時だけベーーーーーっと全部出して機嫌が悪くなります。
最後にミルクを飲んでからは7時間経っているので心配ですし、今日ずっと飲まなかったらどうしようと思っています😭😭💦

まだ9時に食べた離乳食でお腹いっぱいなのでしょうか?
離乳食は、10倍がゆ大さじ2杯とにんじん小さじ1くらい食べました。

コメント

naco🍒

今長男の時の記録を見返してみましたが、6ヶ月頃は3〜4時間おきに飲んでましたね🥺
母乳だったこともあると思いますが、、

嘔吐というよりは、飲み込まずに吐き出す感じでしょうか?🥺
うんちはどうですか?
おしっこ出てますか?
体調が悪いっていう可能性はないですか?

• あおママ🍃

あおママ🍃

そうなんですね😭
    嘔吐とか吐き戻しではなくて、そもそも口に入れただけでドバーッと出してる感じです、、、

うんちもおしっこも出ていて、この後結局またお昼寝しました😭😭

• 10月18日
S❤︎mam

全くうちの子も同じ状況です...😭

離乳食でお腹いっぱいなのかと思ったら、昨日は1日通して600も飲みませんでした💦

うちはおそらく睡眠が足りてなかったのも要因かな?(いつも1日13時間のところ、昨日はお昼寝がうまくできず、10時間ほど)と思って、今日は少し遊びを減らしてお昼寝長くしてみようかなと思ってます☺️

あと私が頭痛持ちで、昨日吐き気がするほど頭痛があったので、本人もなんらか体調が優れなかったのかな?と思ってます。

昨日はその後いかがでしたか?

• あおママ🍃

あおママ🍃

共感してくださって嬉しいです😭😭
    結局、3時ごろあげてみたら200飲んでよかったあ!お腹いっぱいだっただけなのか!と思ったのですが、、、
    夜7時半ごろあげて、寝かせようとしたらまた全く飲まず、、結局そのまま寝たので諦めて夜中起こして飲ませました😭💦

次の日からはまた普通に戻りましたが、なんだったんでしょうか、、、🥹🥹

MIZさんは大丈夫でしたか?😭💦

• 10月20日
  • S❤︎mam

S❤︎mam

次の日から普通に戻ったとのことで、本当に良かったですね☺️✨

うちは、昨日一昨日と、同じ感じでトータル600いかず、今朝も150のませるのに1時間かかりました🤣笑

離乳食は60gですが、完食してくれるので、脱水ならなきゃいっかー、いらないんだもんねー☺️と声に出して気持ちを保ってます☺️👍

• 10月20日