※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

EV車の補助金終了時期について、納車時期と申請書提出時期が気になります。テスラを購入検討中で、今月購入可能かどうか知りたいです。

EV車の補助金65万円が今月で終了見込みとの事ですが、
これは納車が今月までの車が対象なのでしょうか?

それとも購入し、申請書の提出が今月までと言う事でしょうか?

テスラの購入を検討しており、
間に合うなら今月購入したいのですが、
納車は来年です💦

コメント

のん

書類が事務局に到着した日です。
今年分の予算がなくなる予定なのでむしろ来年納車なら有利なんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今年分の予算がなくなるならば、来年度も補正予算が組まれるのでしょうかね、、😣

来年納車なら有利なんですか?!
    馬鹿な私に分かりやすく教えて頂けないでしょうか?😭💦

• 10月18日
  • のん

のん

今年納車ならそれから申請なのでおそらく間に合わずに谷間って感じでもらえないですよね。
    EV補助金は拡充の予定で議論されているので、悪くても現状維持の可能性が高いです。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拡充の予定で議論されているのですね!悪くても現状維持ならまだありがたいです😣

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    先日は回答ありがとうございました!!

個人的にのんさんにご相談させてください💦
    ご迷惑ならスルーで問題ないです!!!

EV車の補助金が来月上旬にも枯渇する見込みでしたが、つい最近の続報で空白期間を生じる事なく補助金を盛り込むよう2次補正予算案に計上するとの事でした。
    (今月末閣議決定予定。決まるまでは一旦中断?)

ただこの予算が通ったところで、今年度のいつ枯渇するかも分かりません。

現在私が購入希望する車は来年2月〜3月納車予定です。

のんさんなら、4月納車予定以降になるまで購入を待ちますか?

ここまでくるとヨミの角度の問題になるので、本当に迷っています💦

経済に疎い面もあるので、のんさんならどうされるか是非教えて頂けないでしょうか🙇‍♀️

• 10月24日
空色のーと

目安的には、納車が今月ってイメージかなと思います💦

車検証が出来て、補助金関係の諸々の手続きの書類を事務局に出すのですが、それが到着して順にきまるのかなと。

うちは、先月納車でセーフでした💦でも、ホント危なかったです!って営業さんには言われました💦

来年も予算案が出ていますが、「来年度」なので4月納車からが対象になると思います🤔

1月2月とかの納車だと、残念ながら対象からは漏れるのかなと💦

• 空色のーと

空色のーと

まだ契約していないなら、4月納車を狙うのがいいと思います✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車検証諸々だと今月契約しても絶対間に合わないですね💦

なるほど!4月なのですね!
    今契約すると2.3月納車と言われているので、1番損な時期ですね😭
    とはいえは円安加速で車体価格も上がりそうなので補助金とのバランスを見て契約時期を進めたいと思います😭✨

詳しく教えて頂きありがとうございます😭

先月納車、、羨ましいです😭💓

• 10月18日
  • 空色のーと

空色のーと

うちも、本当なら今月辺りに契約して来年納車がベストだったんですけど、営業さんがそこまで待ってたら損しかしないです!って豪語するのでお任せしたら、ホントにギリギリで…😂

円安もどこまで続くんですかね…世知辛いですよね😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業さん、ファインプレー過ぎますね👏65万って大きいですもんね🥺💓
    東京都の補助金と足し上げると110万円なので尚更です💦

本当に世知辛いですよね😭

こんなに急速な物価上昇してる中で車の買い替えは中々勇気要ります🥲

• 10月18日