※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で凍結した胚が1個で、内膜が薄い状態。食事や運動に気をつけているが、内膜を厚くする方法を知りたい。

初めての体外受精
初めての移植

結果ダメでした


7個卵が取れて
5個受精して
でも凍結出来たのはたった1個。しかもグレードはBC
アシストハッチングもして孵化していい感じぽかったんですが…
また採卵からです


内膜が薄いんですよね
家では常に腹巻してて、外ではショート丈のレギンス(スパッツ)を履いてます。
食事も分からないなりにバランス考えて食べてるつもりです
サプリはビタミンD.E、葉酸、ラクトフェリンを飲んでます
運動は極端に少ないしコーヒーが好きで1日に2、3杯飲むこともありました(移植からはノンカフェインやココアに変えました)
それは自分のダメなトコだと思っています

どうしたら内膜厚くなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養学専門医曰く、お肉をしっかりとるといいそうです。サプリならヘム鉄やL-アルギニンかと思います。あとは血流良く運動とかでしょうか。お水をよく飲んで運動すると良いそうです。コーヒーはお酒より良くないと聞いて減らしてますが、1日2、3杯なら問題ない気もします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり運動ですよね💦
    苦手ですけど出来る範囲で頑張ろうと思います!

    • 10月19日
ママリ

体質改善には漢方も有効だと思います。不妊に強い薬局もあるので、試してはいかがでしょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方って難しいイメージがありますが調べてみます!

    • 10月19日
がーこ

内膜が厚くなるかどうかは分からないですが、足首冷やさないようにすると良いと思います☺️お腹を温めても足首冷えてたらお腹も冷えるらしいので💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足首だけはなかなか難しくていつも悩んでます💦
    仕事がデスクワークで制服だからスカートなんです😭
    ひざ掛けはしますが足首まではなかなか温まらず…運動も頑張ります😅

    • 10月19日
  • がーこ

    がーこ

    私も制服がスカートでした😵そこそこ緩めな職場だったのでレッグウォーマーしたり、ハイソックス履いたり、タイツ履いたり出来たので良かったですが、ストッキングだけだと難しいですよね😭
    厚めのストッキングとか出来てくれたら良いのに🥺

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

はじめまして✨

私も人工授精の頃からずっと内膜薄いし育たないし、着床してくれた体外受精のときも移植時6.2mmでした😂💦

アーモンドミルクが効果的って見て、それを飲みはじめた周期に妊娠しました!ちなみに不妊クリニック卒業まで飲み続けました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして!お返事遅くなってすみません💦
    アーモンドミルク気になってました!が、買い続けるのは牛乳よりお財布に厳しいかと思って手を出せずにいました😅
    コストコのアーモンドミルク的なのに再チャレンジ検討します!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も初めての体外受精、もうすぐ初めての採卵です。

内膜を厚くするためによもぎ蒸しなんてどうでしょう✨
下着で鼠径部を圧迫するとよくないと聞いて、縫い目のないショーツに替えたりもしました。
私も同じサプリ飲んでいて運動が極端に少ないのですが、どれのおかげかわかりませんが内膜は大丈夫なほうです。

漢方や鍼灸などもいいと聞きますが、とにかく毎日湯船に浸かることも大切だと思います✨
はじめてのママリさんに合った方法が見つかるといいですね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    という事はもう採卵は終わってますか?
    よもぎ蒸しすっごくやってみたいです!ドラッグストアで見かけた時買ってみようかと真剣に考えてました
    とりあえず今は運動となるべく湯船に浸かるようにしてます😊

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵終わって新鮮胚移植もしてきました🙌🏻
    今はそわそわ判定日待ちです😂

    よもぎ蒸し私は黄土を使っているお店でやっています😄
    友人はヨサに通っていました!
    市販のはしたことがないですが、いいらしいですね!
    運動と湯船に浸かるのが1番手軽で1番大切ですよね✨
    内膜ふかふかになってお迎えできますように🙏🏻✨

    • 11月1日