※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食で、乳糖不耐症があり、白身魚を始めたばかり。早めに卵を試すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月離乳食の卵の進め方について。
遅めの6ヶ月から離乳食をスタートしたのですが、2週間過ぎ頃に乳糖不耐症となり医者から新しい品目を試すのを禁止されました。(この時点で6品目)
治るまでに1ヶ月かかり7ヶ月半になった今週からやっと白身魚をスタートし今2日目です。卵はアレルギーの観点から早くから試した方が良いとよく聞き焦っています。みなさまだったらもう明日などすぐにでも卵を始めますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

慌てなくていいと思います💦アレルギー怖いですし💦うちは卵の消化管アレルギーでした😭原因不明ですが、消化機能が追いついていないことによるものらしいので早く進め過ぎたのかなと思う時もあります…
心配なら医師に相談してもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    栄養士から6ヶ月には始めた方がアレルギーリスクは少ない!最近は早い方が良いの!と言われ焦っておりました😭消化機能が追いついてない場合もあるのですね💦医師や看護師に相談したのですが、いつかは食べれるんだからまだ焦らなくて良いよ〜とのことでした😅

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い方がいいとは言われていますが、きっと明日にするとしても少し先にするとしても始める時期の差は1〜3週間ぐらいのことですよね🥺??
    体調が万全の時でいいと思いますよ👌
    上の子は7ヶ月後半から初めてアレルギーなし、下の子は6ヶ月から始めてアレルギーありで1歳まで除去です😅それでも1歳からゆっくりあげたらいいよ、って言われてます!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今さらだと僅かな差ですね😂白身魚に慣れた頃に始めてみようと思います🥺
    やはり開始日関係なくアレルギー出る子はでるし出ない子はでないですよね💦焦らなくても良いんだと思えました!ありがとうございます✨
    お子様のアレルギーが治りますように🙏✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭6ヶ月の時卵黄で盛大に吐いて、8ヶ月で再度試して盛大に吐いてそこで終わっています😂
    1.2年前は7ヶ月からだったわけですし、全然遅過ぎじゃないと思いますよ👌焦らずゆっくり進めてくださいね!アレルギーありませんように!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺早く進めよう!となったのって最近からですもんね😂そもそも他の食べ物も全然進んでない状況なので焦らず一つ一つやっていこうと思います!
    ありがとうございました🥺✨

• 10月18日
ゆー

そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊うちは私がギックリ腰やったりいろいろあって8か月半ばの今になって卵スタートしました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    中々思うように進まないこともありますよね😂
    栄養士から早くしないと卵アレルギーリスクが上がる!と言われたのですが、ゆー様のお子様はアレルギー大丈夫そうでしたか?💦

• 10月18日
  • ゆー

ゆー

最初は食べてくれなくて焦りました😅でも焦ったところで食べてくれないならしょうがないかなーと吹っ切れました😅
    今はやっと食べるようになり、今の所アレルギーと思われる症状は出てません🙌

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…拒否されたら…と思うと😂でもそれならそれでしょうがないですよね😂全て教科書通りにはいきませんよね😌
    アレルギーなくて良かったです🥺✨うちも焦らず進めていこうと思います✨ありがとうございました😊

• 10月18日
  • ゆー

ゆー

子育ては教科書通りにはいかないことがほとんどですね😊
    お互いゆっくり進めていきましょう🌈

• 10月18日