※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日認可外の保育園へ初登園でした。入れるかどうか電話で確認した時に…

昨日認可外の保育園へ初登園でした。
入れるかどうか電話で確認した時に「うちももういっぱいいっぱいでねぇ..まぁとりあえず1回遊びにおいで!」って言われて見学行って入った場所でした。
いっぱいいっぱいの中に無理に入った感じがしてとても申し訳なく思ってましたが、迎えに行って次の出勤日を伝えると「毎日行かへんの?」と言われ「店長が明日明後日不在みたいで😅」と言うと「毎日働いてきぃなぁ〜行っておいで行っておいで!」って言ってくれてとても優しい人だなと思いました☺️
4月には認可へ移る予定なのでその間の数ヶ月だけですがずっとここでもいいなぁと思うほど親切な園長さんでした。
基本子供は各々自由にしてて集団で何かをしたりとかはないようです。
前に別の無認可に行ってましたが✌️そこは普通の保育園とほぼ変わらない感じでした。
認可外通わせてる方どんな感じですか?

コメント