※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

長文になります。もともと旦那は両親と姉と暮らし私は祖父母、両親と兄…

長文になります。
もともと旦那は両親と姉と暮らし私は祖父母、両親と兄で暮らしていました。
そこの価値観の違いからこうなるのでしょうか?

祖父母と暮らしていなかったそれでなのか子どもが産まれてから私がちょっと実家に顔出しに行ってくるねと言って最初は全然嫌な顔はしていなかったですが、私がほぼ週一くらいで実家に行ったりしていると俺の親にも平等に会わせたいと言ってきたのでたしかに会いに行かせていなかったと思いたまに顔出しに行ったりしていました。が、段々と実家に行くことを辞めてと言うようになりました。
そこからほとんどお盆正月くらいしか会えなくなりました。
それでもその時は全然嫌な顔ひとつしないで言っていたのですが、また2人目が生まれる前からもっとそれがヒートアップして両方の両親がちょっと届け物あるから届けていいと言うのでそのタイミングで少し顔見せられていて、それをばば達は楽しみにしているのにそれすら顔は出さずに今度は置き配になり、、
しまいに昨日はその届けるのもやめよう、、
帰ってきて何か置いてあると帰ってきた気がしないんだよね
おれは家族の時間を大切にしたいんだよねと言われました。

別にばば達は全く邪魔なんてしていません。
ましてやその渡す一瞬でも会えるのを楽しみにしていてくれるのに、、
仕事帰りに疲れてるから来るのが嫌って思うのはわかりますが、、
週末だって家族の時間はたっぷりつくれてます。
だいたい旦那の考えだけで周りを振り回しすぎています。
私が実家に連れて行きすぎてましたかね??
旦那がおかしい?私が会わせたいとか思うのがおかしい?
やっぱりじじばばから私たちじゃない愛情や経験などを学ぶ機会になるんじゃないかなと、そんな頻繁に会わなくたって届けてくれようとしてくれる気持ちも拒否ってどうなんでしょう??

別に親に甘えてるとかではないです。
実家に顔出したりすることはおかしいですか??

批判はなしでお願いします。

コメント

り

そんな事言われても言う事聞かずに会わせます😂

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それで喧嘩になるのかなと、、
    旦那の考えが変ですよね?
    てかかわってますよね?
    わかってもらうには何を言えばいいのやらって感じです、、

子どもの頃親戚付き合いとかもろくにしてこなかったみたいです。
    私は夏休みなどの休みになれば、いとこたちと遊ぶが当たり前な感じだったんですが。
    そこの価値観で食い違うなら結婚してなかったとまで思います😅

• 10月18日