※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

旦那の給料が遅れており、生活費に困っています。クレジットや携帯代も支払いが遅れ、食事もままならない状況です。困っています。


こんにちは。

あたし(22)旦那(26)9ヶ月の息子を育てる一児のママです。
旦那の両親と義妹夫婦と一緒住んでます。

旦那が建築関係の仕事をしてるんですが、

11月終わりぐらいから今もしばらくお給料が遅れ気味で
お昼も食べてません(・_・;

お客さんが払ってくれない事が多くて
ほんと困ってます。
ミルク、お尻ふきがもう少しで無くなりそうだし
クレジット、携帯代も遅れてて電話もかかってくるし
どうしようって悩んでます。。。

携帯は電話して25日まで伸ばしてもらいました。
クレジットは、どうしていいか分からず…

お腹空いて気持ち悪いし…( ˊ•̥ ̯ •̥`)
ほんと色々疲れてきました。

コメント

deleted user

え!え!

取引先の入金が遅れるということは経営者とかですか??

雇われてる側だったらそんなにお給料遅れる事とかないですよね…?

でもおしりふきは他で代用できたとしたもミルクは死活問題なので義理のご両親に頼れませんか??

お昼も抜きって…
倒れちゃいますよ!!!

切り崩しても良い貯金はありませんか?

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    お父さんの下で働いてます。
    嫌、2.3ヶ月に必ずあります。
    この業界の仕事は、当たり前のように
    給料が遅れます(・_・;
    給料日ってのも基本ないみたいなもんです。
    一応月末って感じなんですが。。。

    お客さんが外国人が多くて
    工事してからお金がないとか言い出して
    遅れ遅れされたり払わなかったりです。

    お昼抜きならまだいいですが
    夜まで食べれないってなると
    お腹空きすぎて気持ち悪いです(・_・;

    貯金してましたが遅れる事が
    多くてなくなりました。

    • 12月19日
lovexxx

自分の親を頼ったりは
出来ないのですか?😢

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    頼っても私から出て行って
    結婚したので頼れません(・_・;
    なんせ私の親母子なので。

    • 12月19日
  • lovexxx

    lovexxx


    自分の子供のためなら力に
    なってくれそうですが…

    子育ては体力勝負だし倒れないといいですね😭


    義理の親達と食事は一緒にしないのですか?る

    • 12月19日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    冷蔵に少しだけおかずあったので
    作りました(・_・;

    スクランブルエッグ、ウインナー
    レタス、ブロッコリー、昨日の唐揚げ少しで
    大人6人で分けて食べました!

    正直明日どうなることやら。。。

    • 12月19日
  • lovexxx

    lovexxx


    皆さんでそのような生活なんですね…

    市役所からの育児手当とかは
    出ないんですか?😢

    • 12月19日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    こんな遅れたのは、初めてです(・_・;

    給料が元々少ないので少しだけ
    市役所から出てます(・_・;

    • 12月20日
あこ

給料が遅れることが多々あるなら転職するか奥様も働くしかないと思います。
ミルクやおしりふきさえ危ないなら頼れない。とか言わずに頭下げるしかないと思いますよ。
ご主人が日払いのダブルワークするのも1つの方法と思います。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    考えました。
    旦那が違う仕事ってなると
    無理な気がするので
    私が内職でもいいから働こうと!

    正直遅れてばかりだし(・_・;

    • 12月19日
ゆ

あなたはいいかもしれないけど子供は?お腹空かせてたらどうするの?
今はまだ20代だからいいけど30なったらかなりきつくなりますよ。

まだお金はそれくらいだけど小学生なったら余計にきつくなると思う。
習い事や交際費でもお金使うし そんな時に惨めな思いするのはあなたではなく子供です。

だから転職(同じ系統のものでも)して安定した方がいいのでは?

  • ゆ

    あと、その状況ならクレジットは解約すべき。
    遅れてるぶん利息高いしやめた方が賢明

    • 12月20日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    子供には、絶対そんな事させません。

    正直このままでいいとも思わないですし。

    • 12月20日
  • ゆ

    では行動しましょうm(_ _)m
    応援してます・・・!!!

    • 12月20日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    今探してます。お気遣いありがとうございました。

    • 12月20日
あおい

内職じゃどうにもならないし、お子さん9ヶ月なら、働きに出るしかないのでは?
大人がそれだけの人数居て、どうしたらそのようになるのか、、、。

誰かまともに今度の人生設計、計画できる人はいないのですか?

子供さんが可哀想です(;_;)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    どうにもならないのは分かってます

    でも少しでも貰えるから
    働いてないよりましです。

    義妹、義母は、病気で中々
    働くってのが無理です。

    • 12月20日
まなぽむ

遅れることは当たり前ではないですよ。
私自身、建築系で働いてましたが
一度も遅れた事はありません。
身内だからって軽く考えられてるんでは?
色んな建築の業種の人と繋がりありますが
遅れそうになっても社長が建て替えます。
普通は。なんのために仕事してるんだって
話になっちゃいますからね…
転職してもらえないんですか?
内職なんて対したお金にならないし、
託児所なりに預けてNamiNamiさんが
働くしかないと思います。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    お客さんがお金払わない限り
    お給料が出ないのです。わかりますか?
    相手は外国人です。
    義父、旦那、義妹の旦那は、同じ建築関係で
    働いてますが、貰えないことにとやかく
    言ったことは何回もあります。

    私もこのままでいいとも思わないし
    今日言うつもりだし。
    自分が働いた方が早いって思ったので
    探してます。

    • 12月20日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    わかりますよ!
    ですが、それって会社として
    成り立ちませんよね?😫
    うちの身内でも建築系の会社
    やってる人いますが、
    天気で左右されて給料もそれによって
    左右されるし、お金が期日までに
    入らないって事もあったみたいですが、
    それは経営者である叔父さんが
    立て替えたりしてましたよー
    叔母さんが嘆いてました。
    外国人だからとかではなく
    根本的に一回でも支払いが滞った時点で
    動くべきだったと思います。
    外国人だから
    しょうがないって思えますかね?
    ご飯も食べれないところまで
    放置してる事が余裕あるなぁって
    思います。まだ、大丈夫ですね😉

    • 12月20日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    あまり建築関係のことは、分かりませんが
    お金が入らないと正直難しいと思います。
    材料すら中々買えないと思います。。。
    集金しに行ったりしてるみたいですが
    お金がないとかお店やるつもりじゃなかった
    など訳わからない屁理屈ばかり並べて
    ばかり言われるみたいです。

    外国人だから仕方ないとは、思いません。
    私らがとやかく義父に言っても
    どうにもならないし…。

    とりあえず今日仕事紹介してもらい
    ましたので、私が働きます。

    • 12月20日
deleted user

義理の両親との同居でギリギリな生活ってことは義理の両親も貯金などあまりない方なのでしょうか❓
会社にお金がなければ社長が貯金などから会社にお金を貸して社員に給料出したりってできると思います。
会社の経営がギリギリで給料遅れてばかりってことでしたら転職したほうがいいんじゃないかと思います。
食べ物にも困る状態で精神的にもみなさんキツイと思います。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    貯金ありましたが、遅れてばかりが続いたので
    もうありません。

    お給料の事は、この業界では無理だと
    思ったのであんまり言っても仕方ないと言うか
    言うのに疲れちゃいました。

    とりあえず働こうと思い
    今日仕事紹介してもらいました。

    • 12月20日